野菜たっぷりな麻婆豆腐、作りました~♬ | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

段々秋もみじの気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

筆者はスーパーで並ぶお酒が秋限定だらけだと、お財布の紐が緩くなる今日この頃です笑

さて、当教室では今回は麻婆豆腐を作ってみましたウインク

麻婆豆腐と言ってもただの麻婆豆腐ではなく、当教室で作った麻婆豆腐は体に良さそうな野菜たっぷりな麻婆豆腐なのですチョキ

まずはお決まりのお野菜を洗うところからスタートです音譜

次にとにかく具材を細かく切りますナイフ

包丁で切る事に調理実習をやる意味があるプンプンということも大切にしていますが…、

機械に頼る時はしっかり頼ります口笛

みんなで切った具材をお鍋でじっくり炒めます炎

そんなこんなで…、完成です合格みんなで輪になって、いざ実食ナイフとフォーク

麻婆豆腐そのものも勿論ですが、やっぱり白いお米のご飯が進みましたびっくり

食べ過ぎに注意しながら、これからもみんなで一緒に楽しく栄養のある物をたっぷり食べようねウインク