ヨコハマへ | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今日も確実に暑くなる予感の朝を迎えました…

汗だくになりながらチビ2人とダイヤ&Ladyの朝の世話からスタートです。

 

さて、

今日は仕事で出張でして、

自宅から最寄駅まで軽トラで行き、そこから電車に乗って横浜へ…

 

横浜駅からはバスに揺られます…

いやぁ…しかし、毎度都会に来て思うけれど、こんな狭い土地にひしめき合いながらよく家を建てようと思うもんだなぁ、と(爆)

特に横浜は崖っぷちに建っている建物が多いんだよなぁ…

 

道中でこんな動画を見ましたが、

僕からすれば、東京が嫌いな人は至極普通に見えるんですがね(笑)

 

 

自宅を出てから3時間でようやく目的地に着きました…

横浜国立大学です…

 

デカイ大学なので、キャンパス内にもいくつかバス停がありまして、

目的の建物はコチラ…

 

先月、外部資金で購入したフルLEDの爆光照明amaran300cの正確な輝度を測りに共同研究先に来たわけですが、

500万円ほどする輝度計で色々な調節をした光源を計測しました。

3時間かけて来ましたが、滞在時間は2時間…(爆)

 

遅くなるとバスや電車も混むので、用が済んだら速攻帰ることとします!(汗)

復路も3時間ほどかけてバスと電車に揺られ帰宅です…

 

今日も1日暑かったですが、馬たちや犬たちも無事過ごせたようです。

 

Kamuyは最近犬用おもちゃの引っ張りっこに夢中でして、

引っ張ってほしいと僕のところにおもちゃを咥えて催促してきます(笑)

 

で、引っ張りっこです☆

 

既に火曜ですが、今週は日曜に体重を測り忘れたので先程計ってみました。

体重21.5kg…いやぁ、担ぐのも重いです!(笑)