牧場の柵づくり⑩(柵の柱15本目) | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

雨上がりで湿気の多い朝となりました。

今朝もチビ2人とダイヤ&Ladyの世話をしました。

 

今日は午前中にSSファームさんが我が家に来て、ダイヤ&Ladyの馬糞を引き取ってくれました。

みんなでスコップで馬糞をトラクターに積みます…

 

午後は色々とやることがありましたが、日が暮れる前に上のチビと少し牧場の柵づくりを行いました。

丸太の皮むきをして、

 

2本めは上のチビもチャレンジ…

以前、ミニログづくりで丸太の皮むきをしたことがあるので、作業はまぁまぁできます。

少し時間がかかりましたが、ほぼ独りで丸太1本の皮むきをやりました☆

 

 

その後、丸太の地中に埋まる部分を焚き火で焦がして、

地面に穴を掘り、丸太を立てていきます。

 

周囲を砕石とセメントで埋めていき、

 

ようやく東側の柵の柱が1本立ちました。

これで15本目の柵の柱が立ったことになります。

水糸も貼ったので、後は西側の柵の柱をどんどん立てていけるようになりました☆

明日は雨予報みたいですが、明後日の祝日は晴れ予報なので、東側の柵の柱をガンガン立てていければと思っとります。