牧場の柵づくり⑦ | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

梅雨入りしましたが、今朝も快晴です。

チビ2人とダイヤ&Ladyの世話をしました。

 

先日ホムセンでカーキ色のシートを買ってきまして、

母屋の部分にあまり雨が当たらないよう、こんな対策をしてみました。

これでだいぶ母屋ログハウスのログ壁に雨が当たるのも防げるようになりました。

 

 

午後は牧場の柵づくりをやりました。

まずは、丸太の土に埋まる部分を焼いて焦がします。

 

丸太が焦げる前の時間に紙面の60cmほどの穴を開けます。

 

本日1本目を立てて、

 

その後、もう一本目も同様に処理をして

 

2本目の柵の柱を立てました。

 

これで合計8本の丸太が立ったことになります。

少しずつですが、着々と前進していこうと思います。