Kamuy専用胴輪&リード | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

昨日の雨が上がって山の靄が雲になっている景色が良い感じです。

今朝もチビ2人とダイヤ&Ladyの世話をしました。

 

 

さて、

日に日に成長中のKamuyですが、

これまで、形見であったShelterの胴輪を使って散歩をしていました。

これは、僕とShelterがアメリカで暮らしていた頃に、NYのペットショップでShelterの誕生に買った胴輪だったりします。

 

既にShelterの体格より全然大きくなったKamuyにとって、この胴輪は最大サイズに調節してももはや限界でして、

先日、新しい胴輪を買うことにしました。

 

メル◯リにて送料込み500圓で新古品をGet☆

最小サイズでもShelterの形見胴輪よりデカイです。

 

リードも壊れかけていたので、これまたメル◯リにて700圓で入手しました。

個人的に、大型犬にゴッツイ首輪とか太いリードを付けるような飼い主のセンスはかなりダサいと思うのですよ…

ちゃんと躾けていて飼い主の言うことを聞くのならば、首輪や胴輪やリードは華奢なモノで充分なわけで。

人でも人間でも大事なのは中身であって、外見や装飾系なんてのは中身に自信のない者ほど派手になるったり大きく見せようとしたりってなもんですからね…(爆)

 

昨夜、Kamuyの体重を計ったら17.8kgでした。

もうすぐ20kg越えですな…