ダイヤ&Ladyの装蹄&削蹄 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今朝は、カミさんYouTubeの編集サポートをしていたため、ダイヤの世話はカミさんとチビ達に任せました。

 

今日はダイヤとLadyの装蹄&削蹄をしてもらいに装蹄師さんが我が家に来ました。

Ladyは我が家に来て初の削蹄となります。

 

まずは、ダイヤから…

 

気になるようでダイヤの装蹄中にLadyが近くに見に来ていました…

 

ダイヤの後はLadyの削蹄です…

 

蹄がキレイになりました☆

 

Ladyは馬房でもよく寝ていますが、それにつられてかダイヤも最近はよく寝るようになってきました…

まぁ、こうやって2頭が少しずつ安心できる関係になれれば良いと思っとります。