Kamuyが来て1週間&長女の自転車モディファイ | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

晴天の日曜日です。

今朝はカミさんYouTubeの編集サポートをしていたため、ダイヤの世話はカミさんとチビ達に任せました。

 

 

さて、

来年度から小学4年生になる上のチビは、自転車通学となりますが、

学校側から自転車の規定について細かく指示が出ていまして…

 

上のチビが持っているGIANTの自転車だと、そのままではその規定に収まっていないため、色々とモディファイが必要だったりします。

 

例えば、チェーンカバーが必要らしく、Ama◯onでパーツを探すと3000圓もしていたので、

我が家に転がっている他の自転車についていたチェーンカバーを拝借することにしました。

といっても、もちろんポン付けできるわけではなく、我が家に転がっているガラクタなどを流用してチェーンカバーのステーにしてみることにしました。

 

泥除けも必要で、フロントの泥除けがなかったので、下のチビの自転車から取り外して流用することにしました。

 

フロントの籠も取り付けて、こんな感じになりました。

あとは、スタンドも片側ではなく両立スタンドでなければならないとか、荷台が必要とか、ヘッドライトが必要とか、もう少しモディファイが必要ですが、部品が届いたら取り付けてみようと思います。

 

 

今日でKamuyが我が家に来てちょうど1週間が過ぎました。

先ほど、カミさんYouTubeの最新版が公開されましたが、

今回はKamuyが我が家に来た日をメインに取り上げております。

Kamuyが我が家に来たばかりの時点で、体重は7.6kgでしたが、

今日体重を量ってみたら、8.2kgありました。

1週間で600g体重が増えたことになります!

 

Kamuyの1日は、だいたい寝ているか、置きている時ははしゃいでいるか…

初めの数ヶ月でどんどん大きく成長していくと思われます☆