スーパー爺ちゃんからの電話 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

先ほど、新居がある集落のTさんから電話がかかってきました。

Tさん、80歳になるそうですが、地元ではスーパーお爺ちゃんと言われるほど元気な方です(^_^;)

あの、Iさんから先日いただいた樫の薪ですが、直径70〜80cmもあろうかという2本の樫をチェーンソーで切り倒したのが、このTさんでして。

 

で、

何故突然電話がかかってきたのかというと…

「この前ケヤキの木も切ったからよぉ、欲しければ持ってきてあげるけど、何処に置いたらいいっぺか?」

…と。

 

 

いやぁ〜、ホントありがたいっすm(__)m

感謝感謝です!

 

 

薪になる木を提供してくれるだけでなく、うちの土地まで運んできてくれるだなんて…(^_^;)

電話で聞いたらお酒は飲まないっていうんで、何か他のモノでもお礼に持って行きますかね。

 

 

近隣の方々からいろいろしていただけるのは本当にありがたく嬉しいことなんですが、

周りから与えられてばかりというわけにもいかないですからねぇ…(汗)

何かうちらでも地域貢献できるようなことがあれば良いですが…(・∀・;)