地鎮祭 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

本日、地鎮祭でした(・ω・)ノ

 

月曜なので有給を取って臨みましたよ。

 

お昼くらいから雨の予報でしたが、地鎮祭は午前中だったので、

暑くなく、寒くなく、ちょうど良い季候でした。

一応、YouTubeで地鎮祭の内容を予習して臨みました…(笑)

といっても、神社や地域によってやり方も色々なようで、大まかな流れくらいしかわかりませんけどね…(;^ω^)

 

 

とりあえず、地鎮祭は滞りなく終了(・ω・)ノ

最後に神主さんと記念写真撮っておきました( ´ ▽ ` )ノ

 

地鎮祭が終わってまもなく雨が降ってきました…

雨の神様が、うちの地鎮祭が終わるまで待っていてくれたのかもしれませんねぇm(__)m

 

 

地鎮祭をやっている間、祈祷をしていると「この土地に住むんだなぁ…」という実感が少し沸いてきました…(^_^;)

 

 

 

昨日から、廃材の材木を薪の大きさに切って仮資材&薪置き場にストックし始めましたが、

折角用意し始めた薪が横風で雨に濡れるのは残念なので、

帰り際、仮資材&薪置き場にブルーシートで壁をつくっておくことにしました(・ω・)ノ

 

 

 

さて、今月中旬あたりからいよいよ着工となる予定です〜!