『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』 | 【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

のんびりのびのび系アーティスト、Mica.L(ミカ)

音楽とハンドメイドを中心に、「ものづくりの妖精」との気ままな日々の想像や創造を落書してみただけ的ブログ

『ファンタスティックビーストと

ダンブルドアの秘密』


✳︎✳︎✳︎


本作から、

やっとダンブルドアが

ダンブルドアに見えて来た。


ハリポタ映画での、

サンタクロースみたいな

ダンブルドア像からの急ワープと


若き日のダンブルドアが

余りにcoolすぎたため、

中々しっくりと来なかった。


✳︎✳︎✳︎


そして、ジョニデ様の降板を 

知らなかった為に


何故、終始あの姿だったの?

逃亡の為に化けた姿がジョニデで、

あれがリアルだったの?


と、見終わってからも大混乱。


先に知っていれば、

もっと楽しめたのにと思うと残念。


これから観る方の

参考になれば嬉しいです。


看板の位置が高すぎて…

"アクシオ🪄" で記念撮影。


感想としては、

ダークな2よりも  

コミカル要素が多い。


個人的には、

ニュートがいつも連れ歩いている

魔法動物達のキュートなドタバタ劇が

楽しかった!

 

音楽。シリーズごとに変わる世界観に

少々とまどいつつも、いい。


欲しいものも与えてくれるし、

いい裏切りもある作品だった。


この時、気分が沈み過ぎていて

映画に入り込めるかか心配だったが


スクリーンから

お馴染みのテーマソングが

流れたとたん


ジェイコブと共に

魔法の世界に『戻れた』感覚を

味わう。


大きく息ができる、この感じ。

瞬時に掬い上げられた。


音楽の魔力に、

今すぐピアノを弾きたい!

という情熱が降りて来る。


ニフラー達に思い切り笑わせてもらい、

心が軽くなる。


ストーリーを掴む意味では

本で読めたら嬉しいのだけど


ファンタビの世界感は、やはり圧巻!


✳︎✳︎✳︎


五感を揺さぶってくれる

エンタメの大切さを

ひしひしと感じた

Mica.Lでした👼



ありがとうございました。