コウシンバラに、春ヨモギ☆春のバルコニー便り | 【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

のんびりのびのび系アーティスト、Mica.L(ミカ)

音楽とハンドメイドを中心に、「ものづくりの妖精」との気ままな日々の想像や創造を落書してみただけ的ブログ

新緑が芽吹き、

踊り出した

春のステップが聴こえて来ます。



植物達は

思い出したように蔓を伸ばし、

青々とした 葉を茂らせて



艶やかな花達は、

可憐なドレスを纏い

おひさまにキスする。



エネルギーに

満ち満ちた季節がやって来ました。



✳︎✳︎✳︎



HAITAI♪

Mica.L(ミカ)です👼



ご一緒に

春のバルコニーをお散歩しませんか?



清楚なのにハイソ

ふんわりと香る

ニオイスミレ 


薔薇は何種類か育てていますが、


一年中咲いてくれるコウシンバラは

まるで気のおけない友人みたい。


開花時間が短い分、

愛おしさと感動を与えてくれる

コウシンバラ


バルコニータイムを

一緒に過ごしてくれるのは、 

ギリシャリクガメのハニー。


お弁当ハンバーグ(サイズ)から

デミグラスハンバーグになり、


どんどん丸っこくなって

チーズインへと成長中。


まだ手に乗せられるくらいの大きさで、

好奇心旺盛。


かくれんぼが上手すぎる上に

中々返事をしてくれないので


散歩中は

マステを貼らせてもらっています

ハニー


刺し技からスタートしたミニバラ。


先日、ついに開花しました。

何年も待ったので、喜びもひとしお。


今年も花が付く気配ゼロのアンジェラ

(薔薇)への希望も持ち直しました。


ミニバラ


子供の時見つけた(拾った)

ブローチにそっくりな

ムスカリ


南国ですから、年中摘めますが

春よもぎは特別柔らかくて、

苦味もまろやか。

お茶にして飲んでいます。


我が家のリクガメもインコも

すっかりLOVE。


兎も犬も、

不調な時には進んで食べます。

ヨモギ


蕾がどんどんつくので

中々整えられない。


実は2種類混ざってます。

ラベンダー


今朝輝いて見えた子達を、

何となく紹介しました(笑)



見上げると、青い空。

エビフライの様な雲がぽっこり。


鳥が高く囀っています。



渡鳥が冬越しをする沖縄では、

全国で見られる野鳥のうち

実に80%近くの種類を見る事ができます

参考資料


今年も、渡鳥が旅立つ前に

バードウォッチングに出かけようっと。



皆様も

素敵な一日をお過ごしください🍀

Mica.Lでした。