ニュージーランド滞在の最後は、

南島のとある場所の山の中


ここはプライベートな私有地ですが、

かつてはワイタハの土地だったところ


家の周りには、カルデラの穴が沢山あります。




そこのファミリーのお家にお邪魔しました。


こちらは冬で、さらに寒い南島の山の中ですから

暖炉は欠かせません。


直ぐに火が弱くなってしまうので、

時折、確認して紙屑と木を入れて補充



夜更かし付きの私ですから、

夜通し火の番


部屋が暖まるのも時間がかかるし、

紙も薪も限りなくある訳ではないので、


色々工夫しながらの火の番は

なかなか面白い


現代社会のようにボタン一つで

全てが手に入る訳ではないので

こういう体験は、モノの大切さが分かり


時間の流れがゆっくりになるので、

大好きです。


いつか、暖炉付きの家に住みたい、、


そして、日本は過剰包装なので、

家に紙屑が直ぐにたまってしまいますが、


暖炉があると紙類が貴重で、

何でも火にくべられるので、

普段嫌いな紙屑が宝物のように思えてしまう。



しかし、庭にカルデラがあるなんて、

なかなか無いですよね



部屋からも沢山見えます。



何十年も会えてなかった友人と会えて

長老も嬉しそうでした^ - ^



そして、もう一つ、

この場所の何が凄いかと言うと、、




昔、この谷には世界一大きい飛べない鳥モアと、

ジャイアントイーグルが住んでいました。

(ちなみにここも私有地です)


どれくらい大きいかと言うと、

イーグルは羽を広げたら3メートル

と言う大きさ、


モアは、その10倍以上あったそう。


環境変化で残念ながら

絶滅してしまいましたが、


この岩の上から雄大に飛んでいたかと思うと

想像が膨らみます。



着いた日はお天気が悪く雨で

夜空が全く見えず残念でしたが、


朝は晴れてくれて良かった。




遠くには、最高峰のマウントクックも

少しだけ顔をだしています。



今回は、近くまで行っていたけれど

クックまでは行く時間がなく見れませんでしたが、ちょっと見れて嬉しい☺️



ニュージーランドには、

まだまだ知られていない場所が沢山あります。



そして、帰りの飛行機は、連日のハードスケジュールで乗ったら直ぐに爆睡してしまいましたが、


ふと目が覚めて外を見ると黄金の海


ちょうど、著書『銀龍から金龍へ』の

インタビューを長老にした


ファンガレイヘッドが見えました。


ドラゴンと鬼の山

今回、ここも行きたかったですが、

色々と用事が入ってしまい行けませんでしたが、


最後に空から見えて良かった^ - ^



そして、ニュージーランドに着いて

直ぐに行ったベイオブアイランド



今回は、何時もの滞在より短い

2週間ほどの滞在で


ほとんどどこへも行かず

連日、遠くから来たファミリーたちと

ミーティングでした。



皆さん、お年を召してきているので

とっても貴重な時間でした。


アオテアロア


今回も素敵なおもてなしをありがとう。。



次に行けるのは何時かな。。




 肉体、感情、メンタル、スピリチュアルなヒーリングは

『パラレルワールド』

 

『テポロハウ長老の個人セッション』

日程…6月5日、9日

場所…オンラインzoom

詳細…事務局にお問合せください

info.pwj@goldenlayers.jp


『テポロハウ長老&中谷淳子と行く 古代エジプトツアー 魂の旅』説明会

日程…6月9日

時間…15時30分(NZ時間18時30分)~16時30分を予定

場所…オンラインZOOM

料金…無料

詳細&お申込…こちら


『中谷淳子の個人セッション in 東京』

日程…6月22日、24日

7月20日、21日、22日

場所…都内

詳細…こちら

お申込はこちら

 

『中谷淳子の個人セッション』 随時募集中‼️

場所…明石市

詳細…こちら

お問合せはこちら

 

『銀龍から金龍へ』

著者:テポロハウ長老&中谷淳子

好評発売中‼️

 

image

 

 

『ワイタハジャパンHP』

ニュージーランドの先住民族

ワイタハのテポロハウ長老の活動を支援しています。

 

 

ヒーリング関係のお問合せは『パラレルワールド』

こちら

 

長老の活動は『ワイタハジャパン』の事務局へお問合せください。

info.pwj@goldenlayers.jp

 

Parallel World & Waitaha Japan の YouTube

 

パラレルワールドのInstagram

 

パラレルワールドのホームページ

 

Waitaha Japan のホームページ

 

中谷淳子のFacebook