今日は、念願の草花のお手入れ。

手入れが必要な草花を横目で見つつ

なかなか出来ずにいました。


時間があっても精神的に余裕がなかったり、

お天気が悪かったりしたので、

私にとっては念願叶った贅沢な時間^ - ^



暖冬なので、テントウムシがいたり、

いつもは2月ごろに咲く水仙も花開いています。



毎年真冬の寒い時期に水仙が咲いているのを見ると、

もうすぐ春だから、と元気づけられていますが、

今年はこれから寒くなるのかな⁇



アリッサムも満開で、香りをとってもパワフルに放っています。



春と間違えて出てきてしまっている新芽を見ると

幼児をあやしている時と同じ気分になってくるから不思議^ - ^


寒波がきても頑張るんだよ!と声をかけつつ。。



陽は暮れていきました。



1月11日

111の今夜8時58分

今年初めての新月


新しい始まり。。