随分日にちが経ってしまいましたが、先日の西宮での対談、

ご参加くださった方々、ありがとうございました!!

 

平日にもかかわらず、こんなに来ていただいて、

長老やホピのルーヴィン共々驚いていました^^

 

そして先程、参加者リストを見せて頂いたところ、

関西圏以外のかなり遠い所からお越しくださった方々も

大勢いて、本当に感謝が尽きないです。

 

 

さて、ルーヴィンと知り合って、早15年ほどになりますが、

6人の子供を育てながら頑張っているようです^^

 

そして、長老とは2回目の再会、

お互いアンクル(おじ)、ネヒュー(おい)と呼び合って、

楽しそうでした^^

 

image

 

会場は、もともと50名ほどの部屋しか空いてなかったようですが、

直ぐに満席となった後、、

 

きっと私たちの為でしょうね~

大部屋にキャンセルが出て、

 

この通り満席となりました💕

有難い!!

 

 

そして、ルーヴィンに会った時は、

何時もホピのモノをゲットしていますが、

 

今回はこれ💛

 

顔の青いカチーナと直筆の絵^^

 

 

ルーヴィンの親戚たちが作ったもので、

ホピの神様 カチーナたち

 

日本でいう、自然界に住む八百おろずの神々、

と言ったところです。

 

 

我が家のカチーナに仲間入りです^^

 

左側の木彫りは、信じられないくらい細かく、

芸術性の高い作品です。

 

 

さて、会はルーヴィンのお話から始まり、
 

壁にかけた、予言の石の絵の説明をしてくれました。

 

マサウ、と呼ばれる地球のガーディアンで

火を守る神様からのメッセージ、

 

このまま進むと人類は危ない、、という有名な予言。

 

カギとなるのは、やはり心。

 

自分のハートを呼び起こして、

自分の中に慈悲の心を見つけること。

 

何かに失敗しても自分自身を許して、

内なる強さを見つけること。

 

自分を疑わず、自分の闇を抱きしめること。

 

ハートとマインドを一つにし、

バランスをとること

 

『ホピ』とは、生き方を示す言葉で

悟りに近い生き方。

 

ルーヴィンもホピを目指します、

と言っていました。

 

Don't worry be Hopi

 

というお話でした^^

 

 

 

そして、長老と私の対談

通訳さんは、個性たっぷりの雪路さんです^^

 

image

 

日本の水は素晴らしく、

古代生物のサンショウウオが住めるくらいピュアで美しい。

 

そして、私たちの体の78%は水、

脳も水の中に入っている。

 

体の水を綺麗にしていくこと

 

今は、皆が集まって、手をつなぎ、1つになっていく時。

 

使命とは、人がそうしようと決めたものではなく、

神から、先祖から受けた契約、その約束を全うする事。

 

自分のドラゴンを呼び起こす、

それは、空手の道場のようなもの、

 

そこに一足飛びは無く、

誰かに龍を付けてもらう、、

とかでもなく、

 

自分を育むこと、

周りのお世話をすること。

 

途中、ウクレレを奏でながら歌を歌ってくれました^^

 

image

 

 

 

『日ののぼる国の子供たちに神のご加護がありますように』 

 

最後は、『銀龍から金龍へ』の本から抜粋した

私の誘導瞑想でした^^

 

 

壇上の右側は、何時もルーヴィンを

サポートしている主催者の佐々さん。

 

普段は岡山で整体をされています^^

 

 

対談の最初にルーヴィンの祈りがありました。

 

 

 

それから、私がお二人に質問を投げかけました。

 

お聞きした質問の中で

興味深いものも沢山ありました。

 

ホピの女性が妊娠した時に20日間の断食をして

21日目にセレモニーをする。

 

また、その子が生まれる時、生まれた後もセレモニーが続く。。

 

ちなみに、ホピではへその緒は壁に貼り付けて

家を祝福してもらうそう。

 

そして、ワイタハでは、へその緒は父親が切ることもあり、

胎盤は、木や植物の根元に植えたりします。

 

 

そして、水に対しては、

 

ルーヴィンは毎朝、コップに水を入れ、

それに対してお祈りをし、

その水を頂く。

 

長老は、私も全く同じことをします。

その時に、トゲトゲしたものが水に入らないように、

やさしい言葉で水に話します。

 

と言っていました^^

 

image

 

多くの人がホピの道を選択しますように。。

 

あっという間の時間でしたが、

有意義なひと時をありがとうございました!!

 

 

そして、主催アナンダラバさん、佐々さんファミリー、

お手伝いくださった方々、ありがとうございました!!

 

 

突然、バババッと決まった会でしたが、

大切なものを沢山頂いた日でした。

 

また、こんな日が来ますように💕

 

 

肉体、感情、メンタル、スピリチュアルなヒーリングは

『パラレルワールド』

 

『銀龍から金龍へ』

著者:テポロハウ長老&中谷淳子

好評発売中‼️

 

image

 

 

『ワイタハジャパンHP』

ニュージーランドの先住民族

ワイタハのテポロハウ長老の活動を支援しています。

 

 

 

ヒーリング関係のお問合せは『パラレルワールド』

こちら

 

長老の活動は『ワイタハジャパン』の事務局へお問合せください。

info.waitahajapan@gmail.com

 

Parallel World & Waitaha Japan の YouTube

 

パラレルワールドのInstagram

 

パラレルワールドのホームページ

 

Waitaha Japan のホームページ

 

中谷淳子のFacebook