イギリスを出国する直前に、増えた荷物を2キロずつに小分けして
5つ国際郵便で送ったにだけれど、、

2キロ以内だと割安で、飛行機の荷物預かりを10キロプラスするよりは
半額近く安くなる、、

安いので多分船便とかになって、その場合は2ヶ月くらいかかるかもしれない、
と言われていたのだけれど、、

え⁉️

もう着いた⁉️

わずか1週間で着いてしまった。

けれども3つのみ。。

そのうちの一つは開封されてチエックされたよう。

何が、チエックする決め手になったのでしょうね〜

もしかしたら、帽子にホテルで貰ってきた小さな石鹸を包んでたからか⁇
でも、そこには洗ってあるけれど、パンストも一緒に包んでたから、ちょっと恥ずかしい😅

とにかく、早く着いて嬉しい☺️
あと二つは何処にあるのでしょうね〜


以前、与那国島に行った時も最低でも3、4日はかかり、
場合によっては1週間かかると言われていた荷物が翌日に届いた。

島の人に伝えたら、そんな事はありえない‼️

と言っていたけれど、遠方から荷物が無事に届くと本当に嬉しい。

一度ニュージーランドに送った時などは、やはり2ヶ月近くてかかり、
しかも箱買い壊れて、中の物が没収されていたりしたから。

今回、届いた荷物はほとんど衣類だけれど、

調味料味ちょこっと^ - ^

グルテンフリーのベーキングパウダーに
グルテンフリーのビーガンのベジタブルストック、

そして、水だけ足せば出来上がるグレイビーに
コレさえあれば美味しくできるイタリアのスープストック👍

それと、グルテンフリーではないけれど、ドロミテイ地方で作られたパスタ❣️

イタリアの小麦は挽き方が他の国とは違うらしく、
グルテンアレルギーになりにくいそう。

実際、私はグルテンを食べるとすぐに手が荒れたり浮腫むのですが、
イタリアにいる時は、毎日グルテンを摂っているにも関わらず、手の荒れが治ったのです。




そして、手が荒れやすい私には嬉しい☺️

ハンドルのところに洗剤を入れて洗えるスポンジ👍



そして、良い香りのキャンドル🕯️

日本には、なかなか蓋のついた小さなキャンドルが無いのです〜


蓋が付いていると旅行にも持って行きやすいので便利です。

あ、旅行に持って行く人はそんなにいないか、、😅



今日は、本当に暑かった😱

30分、植物の手入れをしただけでしたが汗だくになり、


雑草アレルギーの私は、即退散しました💦



でも、何年も前に植えたタイムやダリアが、

繁殖して大きくなってくれるにをみると、こちらも元気が出ます❣️