昨日は、買ったばかりのお土産を飛行機に置いてきてしまい、、

吟味して買ったお土産ばかりだったので、激落ちしていましたが、


駅にホームで白い鳩が目の前を歩いていて、

ホッコリと癒され気分転換しました。



日本であれば、忘れた物はゲートあたりで待っていれば

持ってきてくれると思いますが、


イギリスは、、

と言うよりライアンエア、と言う安い飛行機会社だからか?


忘れ物は全てまとめて空港外の会社に集められ、

運良くそこに届けられた場合は、

戻ってくる可能性もあるかも、


という感じで、私の場合はデユーテイフリーの袋だから

難しいかもね。。


実は今回は、これが3度目の正直。


この2週間の旅で、


一度は買った物を服屋さんの着替え室に置き忘れ、、


二度目は、買い物袋をレストラン椅子に置き忘れ、、


でも2回とも気がついて慌てて戻ったらまだその場にあったので

ラッキーでした。


普段、そんなに無くしものはしない方なので、

ちょっと自己嫌悪でした。



けれども、電車を乗り継いで、

タクシーでお友達の家まで帰りましたが、


タクシーのおじさんが、とっても紳士でした!



家に着いて、お友達が出てきて、そこに入るまで、

私が確実に入れて困らないかを見届けてくれました。


イタリヤはスペインでは、明るく気さくな人が多いですが、

イギリスに来ると、紳士が多いな、と思います。



どちらの国も素敵ですね

さて、今日は溜まった洗濯物と、明日からの準備で1日終わりましたが、

明日からまた小旅行です‼️


人とのご縁、出会いが面白い❣️

l