宮古の来間島〜
長老と来るのは2度目です。

その時に、初めて宮古島に私も来ましたが、
到着して直ぐにこの来間島に来ました。

そして、沢山のご先祖達がこの島にいるのを見ました。

彼女達は、私たち他所者をジーっと見ているだけでしたが、、

その後、エネルギーあたりしてしまいました。

今回は、どうかな〜と、様子を見ましたが、
大丈夫でした👌



このブルー、見ているだけでもハートが開きます💕



そして、町中にある張水御嶽にご挨拶に行きました。



宮古は、そんなに大きな島ではないけれど、小さいのも合わせると

900ほどの御嶽があるそうです。


テポロハウ長老もそうですが、

シャーマンが行く聖地には決められた時にだけ行き、

日本人が観光がてらに行く神社とは、ちょっと感覚が違います。


ここ宮古の御嶽も同じで、決められた場所に決められた人しか

行かなかったりするようですので、

途中で御嶽を沢山見ましたが、

ここにだけそっとご挨拶しました。



樹が、大地のパワフルさと、祈りのパワーを物語っています。



大地の守り手達がいるからこそ、そこに住む存在達が

安心して住まう事が出来る。。


どの様な形であれ、

大地に心を寄せる事が大切ですね。。



夕暮れ時、
イスラムの世界では祈りの時間。

全ての音を消して、神の声に耳を傾けます。

(と言っても、祈りのアザーンは町中に響いていますが、、)



美しい夕陽を見ると、時々アザーンを思い出します。


そして、太陽が沈んでいく音に耳を傾けます。。



 肉体、感情、メンタル、スピリチュアルなヒーリングは

『パラレルワールド』

 

 

『ヒーリングフェア☆オーロラライト 第二弾』

日程…2月5日(日)

時間…10時半~16時

場所…明石市中崎公会堂

料金…入場無料(各ブースは有料)

中谷淳子のお話会『目覚めの意識とエネルギー』は1,000円

※入場は予約不要、お話会は要予約→こちら

 

『銀龍から金龍へ』

著者:テポロハウ長老&中谷淳子

好評発売中‼️

 

image

 

 

『ワイタハジャパンHP』

ニュージーランドの先住民族

ワイタハのテポロハウ長老の活動を支援しています。