先日行った奄美大島。

 

リトリートの前日に島に入り、天気が悪かったのだけれど、タイミング良く急遽ホエールウオッチングへ〜

 

昨年島に行った時には、ギリギリアウトで、鯨たちは北上してしまっていて催行せず、断念。

 

さて、今年のリベンジは、、

 

参加したのは、この小さなボート🚤

 

 

私以外に女性は二人だけ

 

結構揺れたので、この先端の小さなステップに座り込んで鯨が現れるのをじっと待つ私。。

 

 

出航して15分くらいでしょうか、

 

クジラのエネルギーがビンビンやってきます❣️

 

うーん、近いはず‼️

 

それから10分ほどして現れた❣️

来た〜っ!クジラ三頭🐳🐳🐳

 

親子と、多分それについてきている雄一頭。

 

 

クジラのブロウ(潮吹き)を確認して、

そっと近くに近寄っては、数回ブロウを確認。

 

その後、尻尾を上げてから潜ると5分ほど浮いてこないので、

 

泳ぐ方向を推測してじっと待つ。。

 

そして、浮上してきたらまた近寄って。。

 

 

と、それを30分くらい堪能したでしょうか〜

 

その間、船はかなり揺れるのですが、

油断していました^_^;

 

先端でポールにしがみついていた私に波が幾度と無く襲いかかり(>人<;)

 

揺れるので、逃げるにも逃げられず、、、

はい、下着までビショビショに^_^;

 

この時点で十分にクジラを堪能しましたが、

帰港するにはまだ時間が早かったので、濡れていても何のその、南下して他のクジラを探すことに💪

 

30分ほどボートを走らせていると、

どこからともなくまたエネルギーがやってきた。

 

今度はイルカのようなエネルギー🐬

 

ここにイルカなんているのかな〜

と思いつつ

 

そのエネルギーは私のお腹周りや子宮にやってきて、まるで小さな赤ちゃんと遊んでいるような感覚に❣️

 

それから10分〜15分して現れました‼️

 

今度は、クジラの親子🐳🐳

 

赤ちゃんクジラが、ヒレをバタバタさせて戯れていました^ - ^

 

 

そして、最後の最後に間近にクジラが現れて、これがベストショット‼️

 

と、思ったのですが、

なんと、興奮し過ぎてか、ビデオのボタンが押せていませんでした(>人<;)

 

なので、同乗していた女性に写真を頂いたのがこれ❣️

 

image

 

かなり近くて興奮しました(*^▽^*)

 

image

 

帰る頃には濡れてブルブル震えてましたが、

鯨たちを見れて最高(^。^)

 

 

そして、その夜は海沿いのホテルで、海側の部屋に泊まることに

 

 
朝食の島和食も優しくて美味しかったです^^
 
image
 
トンガの噴火が起こった時に、津波が来るかも、、
と待機していたら、このすぐ目の前の海にクジラが来てたそうです。
 
島で育ったホテルの男性は、クジラがいるというのは知っているけれど、
わざわざ見に行ったりはしないと言っていました。
 
その時初めて見たらしい。。
 

image

 

クジラがよく来る海だからか、夜中寝ようとするとクジラのエネルギーが部屋に入ってきては起こされ、、

 

それを何度も繰り返しました。

 

とっても居心地が良く、暖かくて、聡明なエネルギー。

 

また会いに行きたいな^^

 

 

 

肉体、感情、メンタル、霊的なヒーリングは

『パラレルワールド』

 

『ヒーリングスクールin明石 生徒募集中』

3月26日スタート!!

詳細…こちら

体験談…こちら

お問合せ…こちら

 

『個人セッション in 中部』

中部…4/3,24

詳細…こちら

体験談…こちら

 

『銀龍から金龍へ』

著者:テポロハウ長老&中谷淳子

好評発売中‼️

 

image