伊勢から出雲の旅へのブログを書き終わる前に、この数日再び伊勢に行く事に。。

数日間の珍道中はまた次の機会に書くとして。。

伊勢でのリトリートの最後は、伊勢湾に浮かぶ神島です^ - ^


鳥羽の港から40分ほどなので、日帰りでもいける島です。

と言うか宿は民宿が多分数件?
食べる所も1件?

ほぼ何も無い島ですが。。

私にとっては魅力的な島です^ - ^


子供の頃から船で淡路島に行ってたので、船旅は大好きです。

ネットが繋がらないような丸一日かかる長旅も大好きですね〜


これが、神島



人口300人ほどの小さな島で、島をグルッと1周しても2時間かからず回れます。

私の場合は、所どころで時間を要するので、何時も最終の船にギリギリですが。。

三島由紀夫の小説で有名になったようですが、
『神が支配する島』と呼ばれ、古くは斎王達がこの島にお祈りに来ていたようです。


島のこう言う風景良いですね^ - ^


ここは、昔の洗濯場だったそうで、


ここで色んな人間模様が繰り広げられたのでしょうね〜


島の集落は、港のそばのこの辺りだけです。


島にある八代神社には八大龍王が祀られています。


島のマジックでしょうかね〜、普段は嫌いな蜘蛛も虹色に光って綺麗に見えます。


この日も暑かったので神社への急な階段は結構きく。。


ここで、斎王達がお祈りをしていた様で、沢山の鏡も出土されたそうです。

リトリートの前日に松阪の斎宮跡を回りましたが、660年間斎王達が祈った割には、彼女達のエネルギーが感じられませんでしたが、ここに来てその答えが分かりました。

ここでは詳しくは書けませんが、お祈りをした時に参加者の1人が法螺貝を吹いた途端、エネルギーが動き始め、エネルギーワークが始まりました。

斎王の1人がエネルギーレベルで出てきて、私の探し物を見せてくれました。

そして、メンバーが見守る中、大きなエネルギーワークが無事に終わりましたが、エネルギーはまだ続いていて、灯台へ移動しながらもワークをし、灯台を過ぎた先までそれは続きました。


灯台の先にある展望台からは、弁天岬が見えます。

この風景は、行った事がある方はすぐにわかると思いますが、ニュージーランドの北端のレインが岬にソックリです。

レインガ岬は、魂が星へと帰る場所です。


そして、島で一番のお気に入りの場所❣️


カルスト地形が美しい^ - ^



妖精が出てきそうですね^ - ^


ここでのんびりとしたい所ですが、、


なにせ、船の時間があるので、


ランチをして港に移動です〜。

鳥羽の港に着く頃には陽が傾き


伊勢に戻って、皆でシェア会をしました。

体験した事をシェアするって大事ですね。

皆で行う瞑想やエネルギーワークは、それぞれがそれぞれのポジションで、他の人とは違う意識で物事を捉えるので、言ってみれば、大きなジグソーパズルの一つが自分でなので、皆の話を聞く事で、その全体像が見えてくる。。

そして、何よりもシェア出来る相手がいるって素敵ですね^ - ^


旅から帰った翌日は、珍しく昼寝をし、ほぼ丸一日寝てた様な。。

グッスリ寝て起きたら外が真っ赤になっているので、直ぐさま外に出ると、このお空‼️


まるで、伊勢からこちらにエネルギーが繋がったのでは、と思うほど空が燃えていて


一つのワークが終わったと実感しました。

ご参加された方々、サポートをありがとうございました❣️




その他のワーク

 

『二日間ブリージングワークショップin 明石』

10月24、25日です

詳細&お申込

 

『二日間ブリージングワークショップin東京』

10月31日、11月1日です 

詳細&お申込

 

『中谷淳子の東京個人セッション』

 10月31日

お問い合わせ

 

「パラレルワールド 明石ヒーリングスクール生徒募集中‼️」

12月よりスタートです

詳細&お申込