{155BD90A-0041-4F9F-BE8F-2378C2227D51}

ギャザリング3日目は、ジェフ達のマラエを訪れ、そこでもデモンストレーション^ ^

{C426C9D2-77BE-43E3-9EE7-17CE16DBEC7E}

ワイタハの水のスペシャリスト、ミランも話をしてくれました。

{76F37F85-0F95-4BC3-B106-47D90C6E3C1E}

自分達がフィルターを使うことになるのでマザーメレも真剣に聞いています^ ^

{DAE33DAA-278A-4566-B505-1CF33E48B7E7}

そして、自分達がデモンストレーション^ ^

{63650AE0-1FF7-4B1D-88E1-F21E095FDBC4}

マラエは、どこのマラエに行っても温かいです^ - ^

そこでは、何時もご先祖様が尊重されて、お客様を迎え入れるポフェリと言う儀式が行われ、ポフェリを行う前には、迎え入れる方が、マラエで先に雑談んどをして場を温めます。

多くの外国人がこのポフェリで心を打たれます。

多分、自分達も昔は持っていたものなのでしょうね。
魂に響いて心が震えます。。

{06AB61FB-BBFD-4750-A514-A2B56836D58E}

そして、この日は皆んながナファ温泉に行っている間に晩御飯のお手伝い。

私は、中華スープを作って大好評でした^ ^

{65C7643B-6551-4833-AE90-60B3975C71AD}

キッチンスタッフが、頑張って色々作ってくれましたが、食べ損ねた私^_^;

{3FB37DE9-42B4-44CD-A5EB-EA8F30774B86}

食事の前には、歌で場が盛り上がっていました^ ^





そして、このギャザリング中に誕生日を迎えた私にスタッフがケーキを内緒で作ってくれていました(^o^)

{98ECE825-80F1-48D7-B90B-BCAB370D0B5D}


なんと嬉しいサプライズ‼︎

40代最後のとなりましたが、人生で一番多くの方に囲まれて祝っていただき、パワーを頂きました(o^^o)

お祝いされるのに慣れてないので、チト恥ずかしかったです(≧∇≦)

{A8DB79C8-455C-45E8-A587-F8415CC9BCDA}

今回のギャザリングの方々はホントにやり易かったです。

今までも、海外の人達と一緒にギャザリングは何度も行いましたが、アメリカ人の明るさプラス、ボランティアで色んなところを回っているからでしょうか、やる事もテキパキと早く、それでもって流石、リラックスが上手‼︎

日本人だとこうはならないよなぁ〜と思う事が多々あり、良くも悪くも勉強になりました。

そして、どの人も自分の意見をはっきりと表現できる。。

これは、ヨーロッパの人はやはり長けてますね〜。

主張し過ぎて、長老達の話を聞く時間が無くなると言うパターンは、毎回ヨーロッパ系の人達のギャザリングでは見受けられますが、、^_^;

先ずは、自分を表現してからなんでしょうね〜。
色んな発見があって、私もリラックス出来、楽しかったです(o^^o)

{0B48AED8-AC84-4BEA-A253-460D1CD5751B}