{E15CA2F5-732C-49C9-8E12-B77733FAE332}

 

天橋立リトリート二日間が無事に終わりました^^

ご参加くださった方々ありがとうございました!!
 
かなり濃くてディープな時間だった為、二日間だったと思えないほど長い時間に感じられました。
前日入りして、天橋立沖にある冠島と沓島を拝みながら、島の上空に輝く月とオリオン、シリウスのエネルギーと共に瞑想すると、かなりのエネルギーを感じ、二日間のディープな旅の前夜にふさわしいエネルギーでした。
 
image
 
リトリートのオープニングでは、岡野さんの音楽で一気に深みに誘われ^^
 
{0E204103-C8C7-449C-BC4E-6471545BF264}

 

天橋立中央にある天橋立神宮にご挨拶。

その横にある摩訶不思議の湧水~

両脇が海にも関わらず、何処からか流れてくる真水。

来月のニュージーランドツアーに持っていくお水を頂きました^^

 

そして、神社と井戸の間にある木を囲んで皆でお祈り~

本当は、観光客の来ない少し離れたところでしましょうと、長老に提案しましたが。。

この木は、井戸の水を吸って成長しそのエネルギーが神社の方に流れて行ってこの場を良くしてくれている、とのこと。よく見たら榊の木でした^^

 

その後、浜辺で岡野さんのパイプセレモニー。

岡野さん御夫婦と以前下見に来た時に岡野さんが見つけた亀の甲羅と鷹の羽、砂浜の貝や石を入れて出来上がったラトル(楽器)や太鼓を叩きながらのスモークセレモニー。

 

その祈りや音、皆の喜びのエネルギーが、どうやら天橋立の龍を刺激していたようです^^

 

{53D46B0C-AA6D-456C-8517-DC8B66802636}

 

ラッキーなことに、橋立の橋が移動するのに直面!!

橋が真横になってる~@@

image

 

そして、夜は、楽しい宴に突入~^^

 

image

 

今回、北は北海道~南は九州から集まってくださった30人ほどの方々は、初めてお会いした方が多くいらっしゃって、お人柄も皆さんユニーク!!

人のご縁は、本当に不思議で神々の計らいがあるとしか思えないことも多々あります。

そして、多種多様な色(人)が混ざり合って更に新しい色を作り上げる。

 

いろんな色の絵の具を混ぜると灰色になるけれど、それが光の色であればいくら混ぜても灰色にはならず何時までも光り輝いている。

そんな関係に人間もなっていくといいな~

 

image

 

翌朝は、頭上に月を見ながら朝焼けの祈り

 

{E3E9232D-6B60-455B-950C-F06888644C5D}

 

ライアーの調べと共に龍の顔が海面からチラホラ見える^^

 

{23A6E118-37F7-423F-96B2-7923E5100F2E}

 

生憎の曇りでしたが、チラホラ顔をのぞかせていた龍が海面から上がってきた後にお日様も顔を出し金の光に包まれた。

 

この時、この龍と共に11月にニュージーランドに行くのだな~と思った。

11月に行うニュージーランド南島でのリトリートは、テポロハウ長老と共に神々の住まう場所に行き祈り、自然と交流する。

その中には、銀龍の住まう場所もあり、そこで金龍と銀龍が出逢うのか。。

どのような出逢いになるのか。。

きっと彼らは太古からの知り合いなのだろう。。そんな想像が胸を膨らます。

 

image

 

そして、籠神社へ~

正式参拝を終え真名井神社で祈り~奏で。

 

真名井神社は、建替え前のセレモニーを先日終えたばかりで、200年続いたお社のこれが最後の見納めでした。

 

そのクロージングに相応しい、長老の祈りと岡野さんの音楽奉納。

私もライアーを弾かせていただきました。

ライアーを弾く数分前にお社の後ろにある木からエネルギーが流れてきてライアーの木と混ざり合った。。不思議な体験。

 
{71C8526F-CEF4-409C-BB0E-6073ED3DF2C4}
 
次にお社が見れるのは2年後の2018年
受け継がれる伝統に感謝・合掌
 
ランチ後のシェア会では、泣く方続出~
こちらも心が温まりました^^
 
そして、全てが終わるとお店の外にダブルレインボーが!!
残念ながら写真には撮れませんでしたが。。
 
そして、解散後に天橋立が一望できる場所へ移動中になんとまた虹が出現!!
 
{9413695A-E19D-4981-9759-AD1D868DEAB8}
 

そして、そして、なんと!!!

天橋立が真横から一望できる所に来た時には天橋立をすっぽりと囲むように、左は籠神社・真名井神社の方から~右は天橋立の脇にある泊まったホテルの方へと大きく虹が架かっているではないですか!!!

 

今回の旅の成功と祝福を意味するかのような虹に大興奮でした^^

写真を撮った頃には既に薄くなっていてうっすらとしか写っていませんが。。


image

 

天橋立の龍もたいそう喜ばれたことでしょう^^

 

{A7E7849B-05E4-4469-ABAA-78DF78D50854}

 

image

 

旅の終わりには、ファーザー~息子、と呼び合う二人^^

 

 

{A2D5DB2D-B777-4A72-A139-80938C743442}

 

お疲れ様でした^^

{378A0514-DB3B-491A-AF47-10FD96DA654E}

 

国内の旅は、これで終わりましたが。。

旅はまだまだ続きますよ~!!

 

次はニュージーランド南島でお逢いしましょうヽ(´▽`)/

どんな冒険が待ち受けているのか。。

 

今回訪れる場所の中には、ロードオブザリングの舞台になった場所も訪れます。

まさに魂の冒険となるでしょう^^

 

ツアーの締切を11月3日に延長しましたので、ピンと来られた方は是非長老がお元気なうちにご一緒しましょう(^O^)

 ※詳細はこちら http://waitahajourney2016.blogspot.jp/

 

{AF5254C7-CED8-4350-AC1B-3AEA8E8F4003}

 

お待ちしております^^