{56C8870D-8E49-4F95-B2C1-C05F451D2ABD}

昨日、大阪に行った帰りの電車の中での出来事。

同じ車両に乗っていたオジサンが何やら騒いでいる。。

よく耳を澄ますと、どうやら携帯電話の事でご立腹な様子f^_^;

「なんで、お前、携帯ばっかり触って、どうせ学生で親に携帯代払ってもらっとんやろ❗️」

私:ほんまや、ほんまや〜!

「昔は、電車で携帯触っただけでも、ごっつい怒鳴られたんや❗️」

私:そうやったかな?

「お前なんか若い言うて、20歳や言うても直ぐに30になってオバハンになるんや‼️」

私:いやいや、オッさんちょっと待って〜30才でオバハンやったら、50前の私は大叔母ハンになるやんか!

と、オジサンは、30分程、誰かれとなく大声で怒鳴っている。。

凄惨な事件が頻繁に起こるこの頃だけに、車内は緊張感で張り詰め、隣のお姉さんは携帯を鞄に隠して息を潜めている。

「携帯ばっかり触って、どうせしょうもない事ばかりしとんやろ‼️」

私:いやいや、仕事で携帯触ってるねん!」

そうこうするうちに、オジサンは私の真後ろに来て怒鳴り始めた。

横目で、ちろっとオジサンの顔を見ると
小柄で痩せたオクレさんタイプ。
今の人は、オクレさんを知らないだろうけれど、気の弱そうなお笑い芸人(^-^)

これは、暴れる心配は無さそうと思い、携帯をいじり続ける私。。。

そうすると、オジサン、、

「うつ向いて携帯ばっかり触りやがって、暗い人間や‼️」

どうやら、私と前に座ってずっと携帯をいじっている男性に言ってるらしいf^_^;

私:いやいや、オッちゃん仕事しよんねん!

 と、思いつつ、
オジサンのハイアーセルフに光を送る。

暫くすると、、
あれ、オジサンが大人しい(^-^)

程なくして、オジサンは隣の車両に移っていきました(^-^)

それでなくても暑くて皆イライラする夏〜
穏やかに過ぎていきますように(^-^)