あと、4時間ほどで満月~^^
その頃には水平線の彼方に沈んでしまっているだろうけれど、今夜も美しい姿を見せてくれました。

先程写真に収めた時には、巨大クジラの目のように光り輝いていて何かを物語っているようでした。

鯨といえば、今年に入って何時だったか。。我が家の前の瀬戸内を見た瞬間、鯨のエネルギーが瀬戸内に入ってきている、と思った時がありました。

今まで、そんなエネルギーは感じたことはありませんでしたし、瀬戸内ですから鯨は入ってこれないと思いますし、おかしいな~と思っていました。。

それから数ヶ月後に、とある方に聞いたところ。。

昔大阪は生駒山の麓近くまで海で浪速あたりは海風がキツク、何時も波の泡がたっていたことから浪速と名前が付いたそうで、昔は大阪湾に鯨がよく入ってきてたそうです。

そこで合点がいきました^^

古代の水が帰ってきているのでしょうか。。

そんな話も踏まえて明後日、西宮のお話会は、古代の話~先住民の話~大地の声~聖霊たちの思い。。
龍とは。。

色々盛り沢山でお話しますので、是非お越し下さい!!




「中谷淳子のお話会」

★日程/7月22日(金)
★時間/受付18時15分、18時半~21時
★場所/西宮市民会館
★料金/前振込3500円(税込)当日4000円(税込)

お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/400826/