$Parallel Wworld  大宇宙の華


2013年も1か月を切り、あっという間に2014年になるのでしょうね。
グアテマラ・キチェマヤ族の13代目のアレハンドロ大長老を7年間にわたって取材して今年完成した映画がこの秋から各地で上映されていますが、神戸はいよいよ今月13日です!

北中南米を代表する大長老が、先祖の叡智と思いを世界中に伝え、祈り、部族の為に生きてきたアレハンドロの幼少の頃からのストーリーに始まり、使命を受け聖なる杖を授かり部族をまとめ、地球を愛し、平和を祈るひたむきで謙虚な生き方を見る事が出来る貴重な映画です。

6年前の秋にグアテマラでアレハンドロとのご縁を頂いて、翌年の春には初来日をしていただき日本各地を巡礼いたしましたが、その来日を果たせたのも1冊のマンガ本をコンビニで見つけ、その漫画本の主人公の方にメールをしたのがきっかけと言う奇跡的なご縁があったからです。

その主人公である浅川氏は、身元も何も知らない、会ったこともない私の話を電話で聞いてくださり、長老が5人で来日して2週間巡礼する為のスポンサーを探していると言う事を聞き、ほんの10分足らずで、スポンサーになりましょう、と電話口で言ってくださったのです!!

最初、自分の耳が信じられませんでしたが、その数日前に、どうかこのお役目が果たせますようにと、心の底から神に嘆願したので、内心飛び上がらんばかりに神に感謝しました。

その浅川氏は、ペルーの田舎にも小学校を幾つも建てて支援し、日本各地を回って講演会をされていましたが、今は八ヶ岳と富士を眺める素敵なご自宅で徳乃蔵と言うスペースギャラリーを蔵を改装して作られ、そこで訪れる方々を迎え入れています。

そこでの映画上映も先日好評に終わり、追加上映会が12月21日に行われます。
浅川氏の毒舌お話会??もあるかと思います。
時々毒舌で荒くもあるようですが、氏の撮る写真は繊細で美しく、大自然の中でひっそりとたたずむ小さな鳥を収めた写真を見た時には、その繊細さと美しさに思わず涙が出ました。

神戸の日程が合わない方は徳乃蔵へどうぞ~^^
徳乃蔵 http://www.tokunokura.com/

神戸のお申し込みはこちらです
http://kokucheese.com/event/index/121301/

Shift of Ages
http://sotajapan.org/movie/

$Parallel Wworld  大宇宙の華


$Parallel Wworld  大宇宙の華