$Parallel Wworld  大宇宙の華
静岡県・普済寺

このお寺でセレモニーをしたのは、もう2か月近く前なのですね。。
時がたつのが早すぎて、ついていけてない自分がいます^^;

$Parallel Wworld  大宇宙の華

ご縁があって、今回セレモニーをすることになったこのお寺は、昔はお寺の前に小川があり、龍神池が敷地内にあったけれど、近くの工場が地下水をくみ上げてしまったために川が枯れ、その後仕方なく龍神池があったところを駐車場にしたと言う場所。。

そこに到着するなり、長老は駐車場の地面の下に閉じ込められている龍を見を見たそうで、その側にある龍神の祠でお祈りをしました

$Parallel Wworld  大宇宙の華

お祈りの後に祝福をした水で、のんちゃんと私を祝福して下さり、その後音の癒しが始まりました

$Parallel Wworld  大宇宙の華

ドラムを一心不乱にたたくのは、ドラゴンドラマーの梶原徹也さん^^
途中、バチ投げ捨て手でドラムをたたき始めた時には、凄い迫力で、閉じ込められていた龍が祈りと太鼓の音と共に舞いだしました

$Parallel Wworld  大宇宙の華

そして、次なるはディジュリジュの稲垣遼さん^^

$Parallel Wworld  大宇宙の華

低い音が大地に響き、音を響かせながら龍神祝詞を唱えた時には、また違う龍の出現
最後にはドラムとディジュの音が天に向かって響いていました^^

$Parallel Wworld  大宇宙の華

そして、参加者の皆さんをお堂の中に水の祝福と共にご案内^^

$Parallel Wworld  大宇宙の華

お堂の中では、ご住職たちの光を下すお祈りが行われ。。

$Parallel Wworld  大宇宙の華

梶原さんご夫妻とのライアーと太鼓の共演^^

$Parallel Wworld  大宇宙の華

普済寺のご住職・善保さんの面白おかしい手作り紙芝居で笑いつつ。。

$Parallel Wworld  大宇宙の華

締めくくりは、先住民の昔話を聞き^^

$Parallel Wworld  大宇宙の華

心温まる素敵な一時でした。
遠方から来て下さった方々、ありがとうございました!!

お陰様で、その後のご住職のお話では、数日後にあの辺りで小さな地震があったようで、震源地はナントあの場所だったそうです。

龍がやっと外に出られて、喜んだのでしょうね。
大地の水が枯れることなく永遠に流れ続ける事を祈ります。。

ありがとうございました^^