トレーシーのブリージングワークが終わりトレーシーとデイブも無事に帰国されました^^
今回、トレーシーと東北へ回る予定でしたが、急遽トレーシーの予定が変更して東北と東京がキャンセルになりました。

楽しみにしていてくださった方々、残念でしたがまたの機会を楽しみにしていてください^^
$Parallel Wworld  大宇宙の華

さて、そのブリージングのワークですが、今回私は幸運にも10回ほど受ける事が出来まして、毎回毎回違うものが浮上してきて、違うパターンを見させられ、呼吸の深さとパワフルさをマジマジと見させられました^^

ブリージングとは何?
と思われる方もいるかと思いますが、トレーシーのブリージングワークでは、リズムカルな呼吸を30分ほど続けていきます。
その間、どこの部分に息が取り入れられてないかを誘導してもらいながら呼吸をしていくと、もうはるか昔の出来事で抱いた自分の感情や記憶が蘇ってくるのです。
時には、なんで自分が泣いているか分からずに号泣される方もおりました。

何故そのような事が起こるか。。

それは、私達が感情を感じた時、その感情は感じるにはあまりにも厄介な為、それをオーラから解放するのではなく、肉体の中に取り込んでしまうのです。それは筋肉や臓器や神経系、、と色んな所に取り込むわけですが、取り込んでしまうと感じなくなるのです。
でもその代りそれが肉体の痛みとなったり、そのうちに病気の原因になったりもします。

で、呼吸をするということは、この溜め込んだ感情に触れてしまうのです、なので感情を感じないようにするたえに無意識に呼吸が浅くなってしまいます。

この溜まっている感情と言うのは幼少の頃のものもあれば、胎児の時のものもありますし、時を遡って過去世のものもあります。

そんな訳で、個人差はありますが、呼吸を深くしていくと出るわ出るわ^^;
そして、8回ほどで色んなものを出し切り、最後の2階の体験は私の場合は、「女神の降臨」と「人としての愛」でした^^

何とも感動的な体験で、これがまた人にしてもらう体験ではなく、自分が呼吸して起こる体験なので内からパワーが溢れるというか、最後は何にもなかったですね^^

ただ、この体験は個人差があり、これですべてが解決したかと言うとそう言う訳でもなく。。

トレーシー曰く、自分の中から何かを解放して、その後に日々の生活の中で何を自分の中に入れるかが大事だと。
油断していると呼吸はすぐに自分の癖に逆戻りしてしまいます^^;

日々精進
継続は力なり。。ですね☆

そして、トレーシーとデイブが来日の際に京都でお世話して下さった癒しの森の美幸さんが、ブリージングの最後にライアーを演奏して下さったのですが、これも解放と浄化に素晴らしいかったです^^

その美幸さんのイベントの情報はこちらから見れます^^
http://ameblo.jp/lotus-garden999/