$Waitaha Japan公式サイト

神戸講演会、無事に終了しました!!
遅い時間にも関わらず、また遠くから来て下さった方々も、皆様ありがとうございました!!!

講演会は、ワイタハのテ・ポロハウ長老の祈りから始まり。。

$Waitaha Japan公式サイト


その昔、人々がカヌーでニュージーランドから沖縄へ~そして淡路へと航海した時の歌も歌って下さいました。


沖縄の祈り人で、今回沖縄から北海道への巡礼やセレモニーの主催である、比嘉ご夫妻の祈りの歌

$Waitaha Japan公式サイト


グランドマザーエリザベスの暦の話

$Waitaha Japan公式サイト

吟遊詩人 チャッキリさんのパワフルかつ素晴らしい即興演奏

$Waitaha Japan公式サイト


最後は、アレハンドロ大長老の力強いメッセージ

$Waitaha Japan公式サイト


そして、その日はナント!マヤの暦では大長老のお誕生日!!!

日本人は日本人の言葉と歌を大切にして下さいと言うメッセージに答えて、チャッキリさんの即興で日本語でお祝いの歌を会場の皆さんとプレゼント致しました☆

$Waitaha Japan公式サイト


最後には、マヤの曲がかかり皆さんダンスを~☆

$Waitaha Japan公式サイト


本当に楽しい一時をありがとうございました^^

この後も引き続き旅は続き、富士は16日/17日、北海道は20日、東京は23日とセレモニーや講演会がありますので、是非皆様足をお運び下さい☆

最後に、この講演会が急遽決まって時間がなかったにもかかわらず、全力投球してくれた事務局の安部さん、そしてスタッフの皆様方、本当にありがとうございました!
また、共に創造できる事を楽しみにしております。

$Waitaha Japan公式サイト


愛と感謝を込めて・・・
Arohanui

追伸
講演会の中でテ・ポロハウ長老の訳が分かりにくかった箇所がありましたので、後日準備ができ次第、ブログの方で訳をアップしたいと思っております。
この場をかりてお詫び致します。