2013年 | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

一月ぶりの更新になりました。


ワイプナのみなさん、ハワイのお友達

こんにちわ!!


家族に、「ブログ書いてないね~」と~~

沢山写真があるのに~~~

今年は、少し真面目に更新します!



さて、2012年のクリスマスキルトは好評です。


Waipuna Rainbow Diary

チクチク~~
Waipuna Rainbow Diary

まわりの文字はそれぞれに。

焦らず、ゆっくり作ってくださいね。



Waipuna Rainbow Diary

みなさんは、このキルトをお部屋に飾ると

元気がでてきます!と。

ALOHAがこめられていますから~



かめやまさんのお嬢さんのベッドキルト、完成まじかです。

前回のレッスンで、プルメリアレイの中に

「素敵な夢を見てね」、というハワイ語を

ロープステッチで刺繍を始めました。

ハワイ語を教えて下さった、Badua ありがとうございます。

スカラップのバインディング、とても綺麗にできました。

完成したら、二人で泣いてしまうかもしれませんね~



Waipuna Rainbow Diary

すがさんの、OHANAキルト も完成秒読みです。

ベビーココナッツの中に、永遠の命ゴールデンレトリバーのレオンと

Laule’a(Peaceful, happiness)の文字をロープステッチで。

魂を入れるって、こういうことなんだ!と

教えてもらいました。

ココナッツの周りには、家族4人のホヌが~~


アポストロフィのオキナのはねは

下から上ということを

勉強しました。



Waipuna Rainbow Diary

日本はとっても寒くて、浦和でも、大雪が降りました。

日本へおいでの、ハワイからのお友達、

どうぞ、厚着で。