白い花、 | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

今年の十五夜は、夜空が澄んで

美しい満月でしたね。


孫のみずくんは、じいじに買ってもらった

望遠鏡で、クレーターを見たよ!と

電話をくれました。

クレーターの名前をしらべて

ばあば、ピコという名のクレーターがあるよ!と

教えてくれました。

ピコ!!


ホワイトジンジャーが咲き始めました。

よい香りが、部屋まで届きます。


Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

オレンジジンジャーも、先駆けて咲いています。



Waipuna Rainbow Diary

チューブローズも小さな蕾から、強い香が

ただよいます。

しかし、10株植えて、一本だけ花芽がついて

ちょっと、がっかり!



Waipuna Rainbow Diary

母の庭では、秋の茶花が咲き始めました。

白のシュウメイ菊です。



朝晩、少し過ごしやすくなりましたが

日中は、残暑が厳しいです。

みなさん、秋はもうすぐそこまできています。

お体にお気をつけて。


クリスマスキルトは10月から始まります。

お楽しみに~~