クリスマスの準備 | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

我が家では、毎年、12月1日に、クリスマス飾りをします。

子供が、独立するまでは、一生懸命

あらゆる飾りを、家中に飾りつけました。


今は、夫婦二人の、静かなクリスマスです。


今年の、「ワイプナ」クラブのクリスマスワークは

「Frances」のハワイアンキルト柄クロスステッチです。



Waipuna Rainbow Diary

赤く色づいた、クリスマス ホーリ の木にかけて。

来年のキルトショーに向けて、大きなキルトを抱えていますので

すぐできる!すごくかわいい! ドアー飾りです。


モチーフは、やっぱりクリスマスですから 「ククイ」です。

刺繍布は、コットンドンゴロス

山道テープは、リネン

刺繍糸は、DMCの3番です


中には、極厚キルト芯と、ポプリが入っています。



Waipuna Rainbow Diary

しばたさんの、ワーク


Waipuna Rainbow Diary

そして、りえこさんの、ワークです。



皆さん、文字を考えて、それぞれに、出来上がりつつあります。

お楽しみに!!



Waipuna Rainbow Diary

夏、とうとう、枯れてしまった、プルメリアでしたが

私の肩の高さまで、育っていたので

どうしても、捨てられませんでした。


茶色くなった、枝を、キッチンのピッチャーの中に入れていました。

せっかくコナからきたのにね~~と言いながら~~


先日、ふと、ピッチャーを見ると

な、な、な、なんと、葉の落ちたところから

ピンクの{芽}が!!!!!

とげのような、葉が何本もついているのです。


も~~~嬉しくて、嬉しくて、

しわしわになっていた、枝の部分を切り戻しして

毎日、声をかけています。

「ALO~HA!」と。