主人と二人で~ | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

暑い毎日ですね!!


日曜日、主人は、水槽の掃除

私は、カーテン洗濯、網戸の張り替えをしたのです。


水槽と言っても、赤ちゃんから育てた「ザリガニ」と

川で釣ってきた、魚と、夜店の金魚です。

でも!!これは、主人の宝物なのです。

水槽のそばに主人が立つと、みんな寄ってきます。

高級魚と同じ扱いの水槽ですから、幸せな、子たちです。

でも、半日がかりです。



私、網戸の張り替えが、大好きです。

網戸枠をたわしで洗い、庭で干し

パンと張った網は、とても気持ちの良いものです。

窓わくは、ほっておくと、ヘドロのように、ほこりが溜まります。

あ~汚い!!


レースのカーテンは洗ってすぐレールに掛けます

これは、背の高い主人の役目。


あ~気持が良くなりました!


よく働いたね~~と

夕方から、二人で、近くの魚料理「守屋」へ。

以前地方紙に紹介されて、一度行きたかったお店です。

お魚やさんだった、大将とおかみさんが開いた

スタンド10席のお料理屋さんです。



今日は、初めてなので、

「寄り道コース」というのを、頼んでみました。

先付けは、アワビとひらまさの握り

小鉢は酢の物

そして、生ビール

お刺身は、本マグロ、と白身。

本日の焼き物は、ホタテ。

計、2000円


まわりは常連さんばかり、

ちょっと聞いてみると、

メニューはない。

今日の河岸の良いものを、客の好みで。

最後のかき揚げ丼は、絶品。

との事。

お隣さんは「大将!いさき焼いて!」などと言っていた。

席の前のケース(お寿司屋さんみたいな)には

河岸から運ばれた魚、貝など。

それぞれに、値段が書いてあって

良心的。そんなに高くない!!


8月12日、主人の63歳の誕生日に

今度は、お食事コース(2500円)を

いただいてみようと思っています。


子供たちが、それぞれ独立して

主人と二人だけです。

(一階に母がいますが、生涯現役の茶道の教授ですから)

楽しみをたくさん見つけていきます。


Sweet Lei Lehua の落としキルトは

真ん中が終了、まわりの部分が始まりました。