お土産 | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

お向かいにお住まいの、えみこさんから

ハワイ島のお土産をいただきました。



ヒロに工場、お店のある

Big Island Candies です。

コーヒー味、マカダミアンナッツ味、チョコレート味

のショートブレットに、チョコかけした

逸品です。


男の子3人を上手に育て、家事、お料理も抜群の

セレブママのえみこさんは、私のフラの先生のお嫁さんです。

もちろん、フラも可愛く踊ります。


実は、私はヒロに行くと、

クヒオプラザのボーダーズで本を探し

ディスカウントファブリック、

キラウエアクリエーター、ファーマーズマーケット

などで、時間が過ぎてしまいます。

Big Islannd Candiesには行ったことはありません。

いただくばかりです。

それに、チョコが溶けてしまうから~です。


しかし、えみこさんは、手荷物にして

大事に、運んで、ヒロで食べたときと同じ状態で

もってきてくれました。

可愛い箱入りの、チョコレートもです。

ありがとう、ありがとう~~

二人でハワイ島の話が尽きません。


6月にヒロの能丸さんにいただいた

ジンジャークッキーもなかなかでした。




先日、片づけものをしていたら

こんなものがでてきました。

去年12月ホノカアの友人バイオレットさんから

いただいた、ラウハラぞうりです。


手作りで、裏はジーンズの生地でできています。

ラウは織る、ハラはパンダナスです。


カイル小野さんと、トレッキングに行き

パンダナスを見つけて「ラウハラだあ!」と叫び

えらく怒られたことがありました。


ハラは、昔のハワイの家を建てるとき使われたり

布団かわりのマット、そして、カヌーの帆に使われました。

実は、高貴なレイになります。


布ぞうりの鼻緒がゆるんできたので

しばらく、この、ラウハラぞうりを履きましょう。