ヴェルサイユ宮殿 | わみぃのブログ

わみぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんわ⭐︎
続きです。

パリ3日目はヴェルサイユ宮殿へ地下鉄
メトロとエールウーエールを
乗り継いで行きます。

最寄り駅は

「ベルサイユリブゴーシュ駅」





10分ほどテクテク歩いていると

見えてきますラブ

日本から某予約サイトにて

9:30のチケット2枚購入したのに

いざ入場という時に

発券が出来無いという現実ガーン魂が抜ける

泣く泣く新たに予約する。

結局9:30入場が12:30に

なってしまいました。

すぐさま予約サイトにクレーム入れて

返金処理終了。

ベルサイユのチケット売り場の

可愛いお姉さん、めちゃくちゃ

親切だったーおねがいメルシー!!



入場まで時間ができたので

街ブラをする


駅周辺は、緑が多い静かな街です。


歩いていたらスタバ発見!

この日は早朝出発だったから

ここで朝御飯を食べることに



フランスクロワッサンは何処で食べても

美味しいです



奥のテーブルのワンちゃんが

可愛くて目がハート

ゆったりした時間が流れます


ちょっとしたお土産を

買ったりしていたら

あっという間に予約時間になりました。


仕切り直して

憧れのヴェルサイユ宮殿へ





マリーアントワネットの肖像画


メルクリウスの間

ルイ14世が逝去した1715年

遺体がここに1週間安置されたそう


有名な 鏡の回廊

正殿と王妃の居室をつなぐ回廊で

ナント!73mあるそうです。

人が凄かったですチュー


続きます