シャルルドゴール空港 | わみぃのブログ

わみぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんわ⭐︎
へんな時間に更新しています。
ちょうど2週間前にフランス旅行から
帰って来まして...🇫🇷
時差ボケから睡眠障害に
悩まされております笑い泣き
しばらく旅行記が続きます。


羽田からエールフランスの

直行便でフランスの

シャルルドゴール空港へ向かいます



単身赴任中の夫とは、空港集合。

早く着き過ぎてしまったのと

遅延のため

展望デッキや飲食店をフラフラして

時間を潰します。 





1時間45分遅れでやっと搭乗ニコニコ


程なく最初の機内食が配られます。



和食をチョイス




2回目の機内食



日本から14時間で

パリのシャルルドゴール空港に到着

照れ憧れのぉ〜ルンルン

現地ではロワシー空港と

言う事の方が多いとか


空港からホテルまでは

タクシーを利用します。

その前に現地で使う

ナヴィゴというチャージ式の

ICカードを窓口で購入します。


このカードは月曜日始まりで

日曜日までの1週間

メトロやRERという国鉄や

バス、トラムが期間中乗り放題キラキラ

私たちの旅程が火曜日パリ到着で

月曜パリ発でしたので

迷わず選択。

購入するには30.75€と

既定サイズの証明写真が必要。

その場でも撮れるらしいけど

私たちはフランスは元より

英語も...驚きなので羽田空港で

撮影していました。

Googleの翻訳で何とか

ミッションを終え

やっとホテルに向かいます車



ミニキッチンと調理器具や食器類が

装備されていました。もちろん

冷凍庫つきの冷蔵庫も🥰


バスタブもありました。

この日は2人ともバタンキューで

早寝しました


続きます