柳川の川下りと鰻飯 | わみぃのブログ

わみぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんわ☆
12月も残すところ半月汗うさぎ
早いです

(福岡ブログ前回の続きです)

柳川と言えば川下りが有名です。

船乗り場から出発!!


気持ちは被りたかった...🔻笑







ゆったりとした時間が流れます



船頭さんのお話もお唄も

楽しかったなぁ


細くて低い橋も通過したり...



ポカポカ陽気と綺麗な景色に

くうちゃんも喜んでます



下船した後のお楽しみ


念願の鰻飯音譜


柳川の鰻飯は

せいろごと蒸すのでアツアツです。


ふわふわした鰻と

タレが沁み込んだご飯が

めちゃめちゃ美味しいの❤️

錦糸卵もあうぅーよだれ

美味しすぎて箸が止まらなくて

3人夢中で、あっ!と言う間に完食。


亡くなった義理父が柳川出身で

親戚の家に行くと必ず

このうなぎ飯を出前して貰っていたそう。

う、羨ましいーー。


うなぎ飯食べに

また福岡行きたいなぁ