九十九島クルーズで眠くなる | わみぃのブログ

わみぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんわ☆
3ヶ月も放置していました泣き笑い
ブログ訪問しているれいさんから
「わみぃさんお元気ですか?」
とコメントいただき放置に気付いた次第です。

前回の続きです...


この旅の目的

九十九島



日本本土最西端に広がる

「九十九島(くじゅうくしま)」は、大小208の島々からなる風光明媚な景勝地。

「九十九」とは“数えきれないほどたくさん”のという意味があるそう。

有人島は「黒島」、「高島」、「前島」と「鼕泊(とうどまり)島」の4島のみでほぼ全域が1955年に西海国立公園に指定。(九十九島ホームページより)






パールシーリゾート号という

中々大きい船に揺られて観光しました。

壮大な沢山の島々に

心が洗われました。

ただわたくし

船のゆらゆらで、途中不覚にも

居眠り💤してしまい笑

呆れる夫てへぺろ



夜ご飯は前回も行った

出島亜紗さんへ





ブリ...では無く

ヒラマサがプリプリで

おいひーーよだれ



可愛いお土産買いました。