出発前にチェックしたソウルの気温

 

image

 

10月4日(金)最低8℃-最高23℃

10月5日(土)最低11℃-最高24℃

10月6日(日)最低15℃-最高24℃

 

最低気温がなかなか低いねアセアセ

 

そして韓国の友達からも「寒いから秋の上着を持参するように」と連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして出発2日前の夜からパッキング開始。

 

 

 

 

 

 

 

★とりあえず、まずは絶対に着る無印のTシャツやハイゲージニットを。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

★秋のアウターは色々考えたけど、トレンチはまだ早そうだし、デニムジャケットは重いし・・・

ってことで、今回は紺ブレを持って行くことにしました。

image

 

 

 

 

 

 

 

★ハイゲージニットだけじゃ寒いかも・・・と、少し厚手のカーディガンも。

下はデニムとスラックスを。

image

 

 

 

 

 

 

 

★念のため裏起毛のスウェットも持参

ラインが女性らしいスウェットでポッケ付きが珍しい。

私が持ってるはスミクロだけど、オートミールも欲しい。

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが出発当日の服装。

image

大阪はまだまだ暑かったので、半袖Tシャツにスラックス、コンバース。

念のためハイゲージニットも持ってましたが、ソウルに着くまで1度も着ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルに到着して夕方から出かける時は、こんな感じ。

image

ロンTに着替えて、厚手のカーディガンを肩にかけて。

 

でも結果、カーディガンを着ることはなかったな~。

 

思ったよりもソウル寒くなかったわ~

 

 

2日目は半袖で1日過ごしましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2日目夜の明洞。

 

長袖着てる人が多かったけど、私はニットを肩にかけて半袖で全然大丈夫でした!

 

 

 

 

 

 

ただ!!!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

最終日は朝からかなりひんやり。

 

長袖を着ていても手がかじかむ・・・

 

でも、出発前に見た天気予報ではこの日の最低気温が1番高かったんですよ驚き

 

ってことで、天気予報の気温は当てになりませんアセアセ

 

 

この季節に渡韓される方は、持ち歩きが軽い上着を持って行かれるのが良いと思いますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンは今夜01:59までです!!

イベントバナー

SALEやマラソンでは絶対買うべき澤井珈琲!

1番好きなブルーマウンテンが3種類入ったセット。

もうそろ朝はホットコーヒーでしょパー

10%OFFクーポンありますよ!

image

 

こちらもSALEやマラソンで買うべき

3ヵ月に1度取り替え【ダニ捕りロボ!】

これ置いたら本当にストレスフリーです!

ポイント5倍やってますよ~

 

<マラソン中のお買い得品>

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング