韓国名物【垢すり】

 

見てたらポロポロと垢が剥がれ落ちて気持ちよさそうなんだけど、私はお風呂でゴシゴシ身体を洗うことも出来ないほどの敏感肌アセアセ

 

垢すりなんてやったもんなら、体中の角質が剥がれて花粉症皮膚炎みたいにかぶれちゃいます笑い泣ききっと・・・

 

怖くてやったことないけどね。

 

image

 

そんな私でも使える「泡の角質ケア」を貰いました!!

 

マムズバスレシピ ボディピーリングパッド ストロング 

 

これ、韓国で累計300枚も売れたボディーピーリングパッドなんですってパー

 

オリーブヤングでも売ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

敏感肌の方はパッチテストを・・・って書いてたけど、テストせずに使ってみました。

 

・パイナップル酵素とかぼちゃ発行成分で古い角質をピーリング

・昆布抽出物で保湿

・両面メッシュシートで隠しいつや汚れを落とす

 

 

 

 

 

 

 

image

 

グローブ状のボディータオルが入っていて、白は全身用、赤は少し目が粗くて肘やひざの集中ケアに。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

身体とグローブを水で濡らし、グローブをこすり合わせて泡立てて、身体を優しくなぞります。

 

泡がトロトロもっちりしてるので滑り良く、私の肌でも刺激感じなく使えてます!

 

赤い方で肘と膝をやさしくグルグル。

 

週2回ほど使ってますが、段々肌が柔らかくなってきました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

垢すりは怖くて出来ない敏感肌さんにおススメです!!

 

パッケージも可愛いですね!!

 

 

 

 

 

 

髪の摩擦を軽減するシルクシュシュ

このブラウスはGreen着てます!

ワイドデニムは機内でも楽チン

 

楽天トラベル

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング