韓国ソウル2泊3日・2024年05月①

 

仁川空港のすぐ近くに今年3月オープンした、複合型エンターテイメントリゾートに宿泊しました!

 

 

インスパイア・エンターテイメント・リゾート

 

 

仁川空港や明洞から無料のシャトルバスが出ているので、アクセスは抜群!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

五つ星ホテルにふさわしく、入った瞬間全てがゴージャスで、ここが本当に韓国なのかと疑うほど立派なロビーに、わくわくが止まりませんでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

リゾート内にある3つのホテルタワー(フォレストタワー、サンタワー、オーシャンタワー)の中から、今回はフォレストタワーに宿泊しました。

 

ちなみにどのタワーも価格は同じなので、リゾートを訪れる目的によって動きやすい場所にあるタワーを選ぶのがおすすめですグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最上階の部屋のドアを開けると、まだ新しい建物の香りが気づき

 

そして、室内の廊下の広さや天井の高さにびっくり!

 

入る前から高級感と開放感を感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まず入って左側にはクローゼットがあり、たくさんのハンガーやバスローブ、そしてふかふかのスリッパがありました。

このスリッパは本当にふかふかで、厚みもあって気持ちよかったですスター

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入って右側、クローゼットの向かいにはバスルームがあり、見た瞬間ボタニカルな壁の絵に「うわー、めっちゃ可愛い!」って、姉と2人でテンション上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

シャワールームとトイレもそれぞれあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

洗面台はとっても今っぽくて、大きな鏡は、ライトが埋め込み式。

シンクは2つは高級ホテルならではですね気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アメニティーもイタリアの自然派ブランド「Santa Maria Novella サンタ・マリア・ノヴェッラ」のもの。

シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、ボディーローション、石鹸、全てが で統一されていました。

 

私は知らないブランドでしたが、姉が知っていてとても喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

他にもシャワーキャップやソーイングセットなど、アメニティーは一通り揃っています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回とても気になったドライヤー。

シャンプーが良かったのか、このドライヤーが良かったのかがわからなかったのですが、姉も私も髪を乾かしてる時「えっ?」なるくらい髪がしっとりサラサラになったんです!

 

さっそく検索してみると、意外とリーズナブルな価格で「WINSAF ホテルヘアドライヤー」という名前。

 

 

 

 

ホテルで使って良かったから買った、という口コミもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドはクイーンサイズが2つ。

 

この画像からはベッドのサイズが伝わりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ広々していて、お子さんと一緒に寝るのも全然平気ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

デラックスルームは44~55㎡のゆったりとした広さがあるのおで、大きなベッドが2つあっても窮屈さは全くありませんよ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして、高い天井まで壁一面が窓になっていて、周りに高い建物がないので景色は最高!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

向こうには仁川空港の滑走路があり、飛行機の離発着の景色も楽しめますグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この可愛いソファに座ってボーッと外を眺める時間も、これまた至福の時ブルーハーツ

 

更に美味しいコーヒーもあれば言うことない!

 

ってことで!これもあります!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

イタリアの老舗エスプレッソブランドillyのマシン!

 

イタリアのカフェやバールで飲むような本格的なエスプレッソやフィルターコーヒーが手軽に楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

コーヒーカップもillyのエスプレッソ用とフィルターコーヒー用の2種類があり、カフェに行かなくてもお部屋で十分カフェ気分♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶は狎鴎亭にティールームがあるTAVALON NYのもの。

自宅に持ち帰り飲んでみましたが、香ばしいリンゴの香りが癒される美味しいカモミールティでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

グラスもとっても綺麗ですね目

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ドリンクが入ってる冷蔵庫、久々に見たわ(笑)

 

いつもお水だけポツーンと入ってる冷蔵庫のホテルにしか宿泊してないからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もちろん室内金庫もあります!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スーツケースが小さく見えるほど天井が高くて奥行きもあって、本当に快適なお部屋でした♡

 

ここは絶対にまた訪れたいホテルです!!

 

 

ホテルの施設やレストラン詳細はこちら▼

 

 

 

 

 

INSPIRE Entertainment Resort

인스파이어 엔터테인먼트 리조트

인천광역시 중구 공항문화로 127

032-580-9000

inspirekorea.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだの方は在庫なくなる前に!

3つでこの価格は安すぎる!

 

オリーブヤングはアフターSALE中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング