韓国ソウル2泊3日・2024年05月①

 

明洞のKOREA MARTに入ったら、ずっと探していた`ようなもの・・・’を発見しました。

 

<KOREA MART>

 

 

 

 

 

で、何を見つけたかと言いますと。

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

image

 

SNSで大バズリしたグミッツェル!

 

 

の、ようなもの笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

ホンモノのグミッツェルはこれ。

 

 

 

カンロが5年かけて開発した「グミッツェル」は、、外側パリっと中はしっとりの次世代食感グミ。

 

 

 

 

 

これに似たお菓子が韓国でも売ってるとのことで、以前から韓国に来るたびに探していたのですが、今回は初めて販売しいているのを見ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

似てるけどちょっと違う(笑)

 

けど、別にこれでいい(笑)

 

どんな食感か食べてみたかったのと、甥や姪も喜びそうだったので、買ってみました!

 

 

 

 

 

 

image

 

あとはここに来たら絶対買いたいスルメ「オジャングン」

 

<韓国スルメあれこれ>

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お土産用も入れて、全色買ってみたよグッ

 

 

 

 

 

 

image

 

表面の琥珀糖みたいなのがすぐにボロボロになりそうで、持ち歩きに気を遣うわ~アセアセ

 

買ってすぐにバスに乗って移動だったから、ショルダーバッグの中に入れてたんだけど、めちゃくちゃ丁寧に扱ったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

バスの車内でさっそく食べてみたよ気づき

 

めっちゃ気を遣ってたのに、やっぱりちょっとヒビ入ってしまったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ん????

 

思ってた食感と違う・・・

 

表面はやっぱり琥珀糖って感じで、グミって言ってるけど中はとっても柔らかいゼリーって感じでした。

 

ホンモノとの食感の比較は出来ないけど、韓国はのこんな感じだったかな。

 

特別美味しいと感じる食べ物ではなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

で、この繊細なグミッツェルを日本までもって帰らなきゃいけなくて、どうやってスーツケースに入れようかと、めっちゃ考えた結果、いい方法を思いつきました!

 

 

 

 

 

 

image

 

ほら、日本まで綺麗に持って帰ってこれたでしょ??

 

 

どこに入れたかと言いますと指差し

 

 

 

 

 

 

image

 

メガネケースです!!

 

ケースは硬いし、ピッタリサイズだから中でガサガサしないし、最高の入れ物でしたわ~グッ

 

 

 

 

 

 

image

 

オジャングンはもう1袋食べちゃったんですけど、やっぱり美味しいわ~

 

真っすぐで食べやすいし、太いから噛み応えも最高!

 

ダイエット中のおやつにも満足度高し!!

 

 

 

 

 

あとね、バスに乗る前、姉がコンビニでキンパプを購入しました。

 

 

 

 

 

 

image

 

プルダックチーズソーセージキンパプ。

 

 

 

 

 

 

image

 

めちゃくちゃ辛かったみたいで、辛さに強い姉がヒーヒー言うとりました泣き笑い

 

購入される際にはお気をつけ下さい!!

 

 

 

 

とにかく気になってたグミッツェルが食べられて良かったわ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーSALEまだまだ開催中ですよ!!

イベントバナー

 

身体、唇、髪、どこにでも使える保湿クリーム。

アメリカ発のエジプシャンマジック!

体温でスッと溶けて塗りやすく、無添加無臭。

SALE中は10%OFFクーポンが出ています!

image

 

目の周り専用美容液って本当に大切!

シワが出やすい目元は毎晩ケアしてます。

バイオエフェクトのアイセラムは1プッシュで

ローラーの横からセラムが出てくるので

手が汚れなくて使いやすいです!

11880円→9504円+P3倍

image


HERVE CHAPELIER バッグ
8日21:30〜タイムセール半額!
89000円→44500円+P3倍 


OOFOS リカバリーサンダル

8580円→20%OFFクーポン6864円

 

 

スーパーSALEと言えば澤井珈琲!

昨年も飲んだこの水出しコーヒー美味しいです!

自宅で作ると濃さを調節できるのが良い!

1049円→944円+P3倍+9倍

image

ANUA シンプルスタート3種セット 

5450円→2990円+100円クーポン+P3+1

 

BANOBAG 鎮静&ホワイトニングセット

 9960円→4790円+300円クーポン+P3+1


d'Alba 夏肌対策セット 

6600円→3960円+10%クーポン+P3+1倍

 

ISOI ロウンPICKブレミッシュセット

6241円→3550円+500円クーポン+P3倍

 

TIRTIR マスクフィットクッション企画セット

4950円→2596円+円クーポン+P3倍

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング