はぁぁぁぁぁぁ

 

 

もう、一体なに??

 

 

 

 

image

 

 

昨日からずっと航空券予約のカード決済がエラーになって、カード番号50回以上は入力したわ!!

 

いや、それ以上・・・!!!

 

 

 

 

 

 

まず、チェジュ航空

 

ポイント利用で足りない分のポイントを購入しようと、いつものようにカード番号を入力したら

 

 

 

 

 

image

支払いが失敗した場合は、クレジットカード会社に連絡して認証をしてください。だって。

 

 

調べてみると、カード会社側の不正利用防止の一環でクレジットカードの利用を停止または保留にするらしい。

 

 

その後、ほかのカードを入力しても全部だめ。

 

 

チェジュ航空はToss paymentsという韓国の決済アプリを導入してるのですが、これがセキュリティーに引っかかったんだと思います。

 

 

友達に聞いたら、同じようにカードがダメで銀行から直接引き落としされる方法で決済したって言ってたけど、私の予約画面ではカード払いしか選択できなかったし、色々試したけどダメだった。

 

 

もう嫌になって、今度は現在3000円クーポンが出ているサプライスで他の航空会社のチケットの予約を試みました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え~!?また~!?

 

 

 

夜中にカード会社へ問い合わせてみると、同じサイトで同じような金額で不正利用された方がいたのでセキュリティがかかったようです。と・・・

 

 

そして、そのセキュリティを解除してもらい、5分程で利用できるようになる。と言われ再度チャレンジ。

 

 

はい、無理でした。

 

 

何分、何時間経過しても無理でした。

 

 

他のカードでも試して色んなカード会社に問い合わせもしましたが、そっちは使用した情報すら上がってないので、なんとも言えないと。

(3Ⅾセキュアまで入力出来たのが最初に入力したカードだけで、その他のカードは3Ⅾセキュア画面に行く前にはじかれてしまったから)

 

 

 

とりあえずホテルだけは、他サイトでカード決済ちゃんとできて確保できた。

 

 

 

というか、他サイトでは使えたから私の問題じゃないよね。良かった。

 

 

 

 

 

その後サプライスは何度入力してもダメ。

 

 

問い合わせも11時からなので、

 

 

 

 

 

 

もう寝る。

 

 

 

 

 

 

朝になり、航空券の金額が上がってないか恐る恐る再度検索してみたら、価格据え置きでひとまず安心。

 

 

そして、期待を込めて再度カード番号を入力。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

やっぱり無理

 

 

 

てかさ、3000円クーポン今日までやねんけど~アセアセ

 

 

 

どうにかして予約したい!!!

 

 

 

朝から色々検索して電話も掛けたりしたけど全然だめで、一か八か新しいアカウント作ってやってみた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

え。出来た。

 

 

しかも、航空券代が1000円安くなってた!

 

 

 

 

めっちゃイライラしたけど、わずかに安くなっててちょっと気分が晴れた(笑)

 

 

 

で、どういうこと??

 

 

 

一回セキュリティではじかれたサプライスのアカウントは、もう何をしようがカード決済出来ないってことなの?

 

 

 

普通はカード会社のセキュリティが解除されたら使えるようになるはずですよね?

 

 

 

新しいアカウントだと過去の予約が見れないし、何個もログインしなくちゃいけないのは面倒アセアセ

 

 

 

予約出来て一安心だけど、もう疲れ切ったわネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング