2024年に入って、韓国の「即時還付制度」が変わりました。

 

既にご存知の方も多いとは思いますが、まだ知らない方にお知らせです。

 

 

韓国非居住者が転売目的ではなく、個人で利用・消費するものを購入し海外に持ち出す場合は免税の対象となり、税込み商品価格から税金分を還付してもらうことが出来ます。

 

 

免税でお買い物する方法は3つ上差し

 

①事前免税(DUTY FREE)
あらかじめ税金が引かれた免税品のお買い物。
②事後免税(TAX REFUND)
買い物した時にパスポートを提示してTAX REFUNDのレシートを受け取り、あとで市内や空港で手続きをして税金を還付してもらう。
③即時還付
買い物をした時にパスポートを提示し、その場で還付して(税金を差し引いて)もらう。
 
 

今回は③の即時還付制度に対応している店舗で、即時還付される一度の購入金額が30000ウォンから15000ウォンに引き下げられた。というお知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 
即時還付対象店舗のオリーブヤングやABCマート、ロッテ百貨店、GS25(コンビニ)、Emart(大型マート)でお買い物するとき、合計金額が15000ウォン以上であれば、レジでパスポートを提示することによって税金を引いた価格でお会計してくれます。
 
昨年オリーブヤングで、保湿クリーム13900ウォンとリップティント14300ウォンを買ったら、お会計が計28200ウォンだったから、慌てて1800ウォンのヴァセリンを買い足して計30000ウォンにして税金還付してもらったのを覚えています。
 
欲しい商品がなかったりすると、まとめて買った方が免税に出来るしって、他の物も買うのやめてあとで1店舗でまとめて買ったりしたこともあったけど、15000ウォンから還付が受けられるなら、色んな店舗で少しずつ買っても毎回免税受けられるのが嬉しい!!
 
 
次回のお買い物が楽しみになってきました~乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 
 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング