もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、念のため記載します!

 

image

 

ソウル地下鉄 来月9日に全面ストへ

 

 

 

韓国・ソウル地下鉄1~8号線が来月9日に全面ストライキを行うそうです滝汗

 

 

 

ストライキ時の平日の運行率は、路線に応じて53.5%(1号線)から79.8%(5~8号線)を維持。

休日の運行率は1~8号線のいずれも50%となるもよう。

 

 

 

まだバスを利用したことがない方は、この日は本数が増えるみたいなので、この機会に乗られてみてはウインク

 

 

 

ただ、バスとタクシー、自家用車で道路はめちゃくちゃ渋滞しそう。泣

 

 

 

市内⇔空港間の移動はリムジンバスを避けて鉄道を利用した方が良さそうです。

 

 

 

ソウル駅から空港鉄道に乗れば弘大入口、金浦空港、仁川空港へ行けますし、金浦空港⇔オリンピック公園駅間は9号線が通常通り動いてるので、9日は江南を満喫するのもアリですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

★満タン1回分の充電!ケーブル不要のモバイルバッテリー

 

★機内では絶対必要なワイヤレスイヤフォンはこれ

 

★200ヵ国対応のマルチ変換プラグがあれば無敵

 

★ホテルのクローゼットも自宅のように使える便利な収納ポーチ

 

★長距離フライトではエアフットレストでむくみ知らず

 

★ペットボトルの水が水素ミストに!機内やホテルの乾燥から肌を守る!

 

 

<HALE情報提供ガイドブック>

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング