韓国ソウル2泊3日・2023年08月

 

韓国滞在最後の食事に選んだのは、仁川空港2T「韓食フードストリート」内にあるこのお店!

 

image

 

釜山 ヨンホナクチ

 

 

人気グルメ番組「水曜美食会」でも紹介された、釜山の人気タコ鍋チェーン店。

 

釜山・龍湖洞(ヨンホドン)で働く人たち向けにタコ鍋を提供したのがお店の始まりで、現在はソウル各地に沢山の店舗を構えており、ソウル市内にもこんなに沢山の支店があります!!

 

<江北>

 

<江南>

ハンジャン

 

 

 

image

 

メニューには日本語表記もあるので分かりやすいですグッ

 

 

 

 

 

 

image

 

私が注文したのはこちらです。

ナク(ナクチ・たこ)サム(サムギョプサル・豚バラ)(セウ・海老)

 

大きな白い器が伏せてあるのですが、それを持ち上げると・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

蓋つきの釜がありました~

 

 

 

 

 

 

image

 

そう、こちらのお店ではご飯を「ソッパプ・釜炊きごはん」で提供してくれるんです♪

 

真っ白でツヤツヤの美味しそうなご飯です!!

 

炊きあがりに少し時間がかかるので、こちらで食事される時は時間に余裕をもって行かれることをおススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯はさっきの白い器に全部よそい、おこげが残った釜にはコップに入ったお湯を注いで蓋をしておきます。

 

 

 

 

 

 

image

 

ナッサムセ美味しそうだけど、具がどれも小さめかも爆  笑

 

 

 

 

 

 

image

 

タコは1番映えそうなサイズを選んで写真撮ったけど、やっぱり小さい(笑)

 

でも柔らかくてプリプリで美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

image

 

海老も小さめだけど、ナクチッポックンに入ってるのはどこの海老もこんな感じなんでOK

 

 

 

 

 

 

image

 

豚肉がしゃぶ肉のような薄切りで食べやすく私は好きでした。

 

辛すぎないし、甘ったるくない味付けが日本人の口に良く合うと思いますOK

 

そして何よりも、釜炊きのご飯がホクホクで美味しかったわ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

後半はご飯の上にナッサムと野菜をのせてピビンパプにして頂きます!

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱりこれよね~

 

白ご飯が美味しすぎてピビンパプにするのがもったいなかったけど、やっぱりこれ美味しいハート

 

 

 

 

 

 

image

 

最後はヌルンジでお口の中サッパリキラキラ

 

大変美味しく頂きました~

 

 

 

 

 

 

image

 

第2ターミナル利用の時に、次回はナッ(ナクチ・タコ)コプ(コプチャン・ホルモン)セ(セウ・海老)が食べたいな~

 

人気店だけあって美味しかったですグッ

 

 

 

第1ターミナルでタコを食べるなら絶対カオプシクタンへ!

 

 

 

 

 

 

龍湖洞ナッチ 

용호동낙지

韓食ストリート内

6:00~22:00

第2旅客ターミナル 交通センター 地下1階 中央

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前にHELLY HANSENのサーモシューズを履いてから

冬に欠かせなくなったモコモコのルームシューズ。

micollaのルームシューズは低価格だから気軽に買い替えできて、

何よりインソールだけを外して洗えるのがポイント!

これアイボリーだけど、ベージュの方が汚れが目立たなかったかも。

image

 

イベントバナー

 

<HALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング