韓国ソウル2泊3日・2023年08月

 

ソウル駅の都心空港ターミナルでチェックインした後の朝ごはんにピッタリな、ソウル駅の前にあるパイが美味しいカフェ!

 

image

 

FOCAL POINT フォーカルポイント

 

 

ここを訪れるのは2回目ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

朝8時から営業しているのが嬉しいキラキラ

 

店内は4階建てくらいで、かなりの座席数があります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私が訪れたのは開店から30分後の8時半でしたが、すでに沢山の焼きたてパイが並んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

どれもこれも美味しそうで迷ってしまいます。

 

しかし、1番食べたかったコンビネーションピザが品切れえーん

 

やっぱりみんな食べたいもの同じなんだねー、って考えてたら...

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やったー!

 

焼き上がりが来たよー!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

パイ生地の上にペパロニ、ピーマン、コーン、オリーブがのっています。

そして上にはチーズがトロけて、めちゃくちゃ美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

フォーカルポイントのパイは、おかず系だけじゃなくて、デザートパイも充実しています!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ピーチヨーグルト8500

マンゴーヨーグルト9000

メロンヨーグルト8500

ブルーベリーチーズケーキ7500

アメリカンチェリー&ピスタチオ8500

レモンメレンゲ

ピーカン7500

ダブルチョコレート8500

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私が帰る頃、クロワッサンも焼き上がっていました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いろんなアレンジがあってカラフルな見た目も可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ドリンクメニューはご覧の通りです!

 

こだわり豆のコーヒーもありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

夜は軽食とアルコール類もありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

本日のスープとパイはセットで2000ウォン割引きになります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

前回と同じく、ソウル駅が真正面のテラス席に来てみました!

 

ここに来るまで何回も自動ドアを開けて階段を上がらなきゃいけないので、結構大変なんです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以前とはちょっと雰囲気変わりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

冬なら日が当たってポカポカ気持ち良いんでしょうけど、残暑のこの日は日差しが暑いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちょっと日陰になっている座席を選んで、ゆっくりいただきましょうOK

 

 

 

 

 

 

 

image

 

香りからして美味しいピザパイ♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うゎ〜

 

出来たてだからチーズが伸びるー!

 

パイ生地のサクサク感はナイフを入れただけで伝わってくる!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

結局、暑いから室内に避難(笑)

 

ピザパイは、生地がサクサクでバターの風味が良くほんのり甘くて、チーズやペパロニの塩味と絶妙にマッチ!

 

ただ、6500ウォンのわりにはお腹いっぱいにならなかった(笑)

 

ランチのために食べ過ぎても良くないから、結果良かったけどね指差し

 

 

 

<前回食べたアップルパイはこちら>

 
 
 
 
 
 
 

image

 

image

 

とってもオシャレで便利な立地にあるカフェなんで、またソウル駅で事前チェックインをする時には訪れたいと思います!

 

 

 

FOCAL POINT 포컬포인트

ソウル特別市 龍山区 西界洞 220-5

서울특별시 용산구 서계동 220-5

서울 용산구 청파로 387

ソウル特別市 龍山区 青坡路387

0507-1384-7336

8:00~23:00(LO.22:30)

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブル生地を使った巾着がめちゃ可愛い!

大き過ぎず、小さ過ぎず、必需品全部入るし、

カバン自体が軽いので肩が凝らないグッ

肩がけ、斜めがけの2wayも便利キラキラ

 

 

 

<まだの方は要チェック!>

1人1回限り2200円のカブキブラシ入りで1980円!

・通常2200円のフェイスカブキブラシ(本品)

・miniサイズ(パウダー下地&パウダーファンデ)

・スキンケア10日分(洗顔石けん、化粧水、美容液、クリーム)

・お試しサンプル3回分(美容液・化粧下地・美白美容液)

 

 

<HALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング