韓国ソウル2泊3日・2023年08月

 

今回の宿泊先は久々のこのホテル!

 

image

 

東横INNソウル東大門2

 

 

渡韓を決めた時、出発を1か月切っていてホテルがどこも高かったので、とりあえず当日まで予約可能な東横を予約してギリギリまで他のホテルの価格が下がるのを待って、出発1週間前には東横の他のにコエックス付近に2軒ホテルを予約していました。

この中からどこにしようか、かなり迷いながら考えていましたが、そんなん考えてたら台風も発生したので、やっぱり万が一に備えてキャンセル出来る東横だけを残して他はキャンセルして出発日を待ちました。

 

そして、無事韓国に到着出来たらまたギリギリまで他のホテル探そうと思っていましたが、たまたま同じタイミングで渡韓してた友達の宿泊先も東横2だったで、ホテル探しをやめて私もそのまま同じ東横2に宿泊することに決めました!

 

ここに宿泊するのは5~6回目だと思います。

2018年冬にオープンした時、宿泊レポをしています。

 

 

 

 

 

 

東横イン東大門2は、地下鉄2・4・5号線「東大門歴史文化公園駅」の4番出口からすぐ。

 

ソウル駅で4号線に乗り換えて東大門歴史文化公園駅で下車、いつものように4番出口に向いました。

 

駅から近いのは良いのですが、ネックなのは4番出口には階段しかないこと!

 

今回は預け荷物が15㎏までOKだったので、大きめのスーツケースを持っていくから、それが1番心配していました。

 

 

 

 

 

そしたら!!

 

 

 

 

 

 

image

 

え!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え、エレベーター・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

半信半疑ながら4出口に向かったら。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ひゃ~ん、ほんまにエレベーター出来てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いつも必死に上る階段が右。

新しく設置されたエレベーターが左。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

地上に上がったら「相鉄ホテルズ・ザ・スプラジールソウル・東大門」ホテルの目の前。

 

エレベーターの後ろに回って左に曲がるとすぐ東横イン2があります。

 

 

こ、これは嬉しい!!

 

行きはスーツケースが軽いから良いけど、帰りは15㎏のスーツケースを持ち上げて長い階段降りるの大変だもんアセアセ

 

良かった~拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

image

 

会員でも15時まではお部屋に入れないので、12:40に仁川空港に着いたらお買い物してランチして15時過ぎにホテル到着するように調整しました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回のお部屋は14階!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ドア開けた瞬間、やっぱり皮脂の匂い真顔

クーラーもついてなかったから、もわ~んって感じ泣

 

前回のホテルスカイパークセントラル明洞もそうでしたが、たぶんベッドのマットレスとか枕とかに皮脂の匂いが染み付んだとんだとダッシュ

 

私がちょっと敏感過ぎるのかもしれませんが、入ったらすぐアロマスプレーを撒きました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

image

 

一瞬、こんな広かったっけ?ベッドもこんな大きかったっけ?もしやアップグレード?と思いましたが、以前の東横の写真と見比べたら普通にシングルでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスルームも匂いがね~タラー

 

ここはシャワーカーテンから生乾きの匂いがダッシュ

 

やっぱり築年数経てば段々こうなってくるのかな・・・シャワーカーテン新しくしてくれれば良いのに。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

室内金庫と冷蔵庫。お水は1日1本頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

使ったことないけど加湿器、電気ケトル。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

たまに安いホテル泊まったら殺虫剤置いてるとこあったけど、東横では初めて見たかも。

結構出るのかな?

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

テーブルには韓国のコンセントとUSB、枕元にもUSBがあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

窓からの眺望は頑張って斜めから見てやっと空が見えるかな。って感じ。

 

でも朝はちゃんと日が差してるのがわかり気持ち良かったですグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

匂い問題だけちょっと気になるところですが、やっぱり便利で助かる東横でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・一時休館していた東横イン東大門1が2023年9月18日再オープンします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ただただ閉めてたホテルを再開させるだけかと思ってたら、中は改装してるっぽかったですよ~

 

綺麗になって再オープンだと嬉しいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

東横INNソウル東大門2

ソウル特別市中区退溪路325

서울특별시 중구 퇴계로325

TEL02-2272-1045

FAX02-2272-1046

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

★HALEのおすすめ→ROOM

★Instagram→hale_510

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング