韓国ソウル2泊3日・2023年06月

 

カロスキル近くにある、めっちゃくちゃ気に入ったカフェ。

 

image

 

FLOUR Artisan Bakery Cafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新沙駅8番出口からカロスキルに行くまでを入って行った所にあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

外観では想像できなかったけど、店内めちゃくちゃ広い!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ゆったり座れる大きなテーブルもあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして、このパンの種類!!

 

わたし好みにこんがり焼かれた、美味しそうなパンがズラーっと並んでて、めちゃくちゃテンション上がるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

半円形のパイ生地の中にりんごのコンポートが入ったショソン・オ・ポム 。

 

いわゆるアップルパイ♡

 

ビジュアルやばっ!

 

見るからにパイがサックサク!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クイニーアマン見て!!

 

これ絶対美味しいやつやん!!

 

表面のキャラメルがこんがりパリパリ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国のカフェで大人気のパルミカレ!

 

これ、見たら絶対食べたくなるやつ〜ラブラブ

 

結構大きくて、小さめの食パンくらいサイズあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ブリオッシュ生地にチョコチップを練り込んだパンオスイス

 

これも外側がパリパリっぽくてそそられる~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらもサクサク生地で美味しそう!!

 

どんな味かと思ったら、モンブランですって!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

定番のパンオショコラも、全体がチョココーティングされてるのに生地のパリパリ感伝わる!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クロワッサンハムチーズサンドイッチはレタス、チーズ、ハムがカラフルで、これまたビジュアル素敵!

 

 

 

 

 

 

そして、このパン↓↓を見たときに「このお店のパンは絶対美味しい」と確信した!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

Crispy- SaltedButterRoll クリスピーソルトバターロール

 

100%フランスのゴメバターが入ったサクサクの塩パン!

 

一般的な塩パンよりも生地がしっかりフランスパンで、やばいくらいに美味しそう。

これ見た瞬間に「韓国のパンもこんなにレベル上がったんだ」とジワりました。

 

見た感じだけですが、私がこれまでに訪れたソウルのベーカリーショップの中で、ここのパンが1番美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ケーキも美味しそうなのが沢山ありました!

 

パウンドケーキ、グルテンフリーバナナブレッド、ティラミス

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスクチーズケーキ

 

そしてホールでは、レモンメレン、ヘーゼルナッツチョコクリーム、キウイフレッシュクリーム

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

コーヒーは新沙駅の反対側、ケジャン通りの方にある「HUELGO」というカフェの豆を使っていて、

アメリカーノは「シーズナル、エチオピア、デカフェ」から選ぶことが出来、そのほかに追加1000ウォンでブラジル産もチョイス出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

奥にも沢山のテーブルがありましたが、私たちは緑と窓が多くて明るい入口近くのテーブルに座ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私はアイスラテ5500ウォン、友達はアメリカーノ4500ウォンにショット追加500ウォン、そして2人ともパルミカレ4000ウォンにしました。

 

食後じゃなかったら、食べたいパンがいっぱいあったんだけどな~残念気づき

 

次回は朝ごはんに絶対また来ないとね~!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ナイフとフォークつけてくれてたから、パイの層に沿って少しずつ切って食べました。

 

パイ生地はバターの風味たっぷりで、想像通りにザクザクパリパリ♪

チョコも甘すぎず上品でめっちゃくちゃ美味しかったわ~目がハート

 

全部食べ切れなかったので、半分は翌朝に食べたんだけど、それでも食感変わらずザクザクで美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちなみにこちらのカフェ、日本の俳優さんっぽいカッコいいスタッフさんがいましたよん指差し

 

もし行かれる機会があれば探してみて下さいおいで

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

FLOUR Artisan Bakery Cafe 

플라워 아티산 베이커리 카페 

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路2キル45 1階

서울 강남구 압구정로2길 45 1층

02-515-1345

9:00~22:00

http://instagram.com/flourbakerycafe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★まだの方必見!!★

絶対お得なエトヴォスの初回限定トライアルセット!

・通常2200円のフェイスカブキブラシ(本品)

・miniサイズの(パウダー下地&パウダーファンデ)

・スキンケア10日分(洗顔石けん、化粧水、美容液、クリーム)

・お試しサンプル3回分(美容液・化粧下地・美白美容液)

1人1回限り全部入って1980円!旅行にとっても便利でした!

 

 

 

 

★200ヵ国対応のマルチ変換プラグ

アメリカ、台湾、オーストラリア、イギリス、香港、東南アジア

ヨーロッパ、中国など、どこに行ってもこれ1個で対応可!

 

 

★本当に効果を実感できるダニ捕りロボ!

カーペット、ソファ、ベッド、クローゼットはもちろん、

暑い季節になるとデニムにもダニが…

ミニサイズを横に置くだけで全然噛まれなくなりますよ!

image

 

★旅行に持参のストレスケアスプレーはyasuragiがお気に入り。

不安やストレスを和らげる「ネロリ」が入ってて

柑橘系の爽やかなめっちゃくちゃ良い香り。

image

 

★殆ど毎日通勤で使ってる夏用ニットバッグ♪

プチプラだけど大活躍!どんなファッションにも合います。

image

★HALEのおすすめ→ROOM