韓国ソウル2泊3日・2023年06月

 

2023年6月渡韓時に必要だった事前手続きを、まとめます!

 

※航空券とホテルを予約してから、事前手続きを行います。

※飛行機の便名、ホテルの郵便番号、住所、電話番号はすぐ入力できるように準備しておく。

 

image

 

ワクチン接種証明書」提示は必要なくなり、「K-ETA( 韓国 電子渡航認証システム)」も2023年4月1日から2024年12月31日まで、一時的に申請手続きが免除されているので、現在必要な事前手続きはこの2つ。

 

①「Q-code(検疫情報事前入力システム)

(滞在情報、健康状態などを事前登録することで、韓国入国手続きの所要時間短縮)

・【健康状態入力は出発3日前から入力可能→QRコード取得・保存】

韓国の空港到着後の入国審査前、専用端末にQRコードをかざして通過します。

 

※5月1日から韓国入国時の「旅行者携帯品申告書」作成義務が廃止され、機内での税関申告書類の記入もなくなりました。

※税関申告物品がある入国者に限り、オンライン、または紙媒体の申告書を作成します。

 

 

 

②「Visit Japan Web

(健康状態、税関申告などを事前登録することで、日本入国手続きの所要時間短縮)

・【入国・帰国予定の新規登録】

・【携帯品・別送品申告登録→QRコード取得・保存】

上記2つの事前登録を行い、自動入国審査を通過したあと、税関検査場にある電子申告端末にQRコードとパスポートをスキャンして税関申告完了。

 

<詳細>

 

 

 と、いうわけで、この2つだけ準備しておけばOK!



 

 

 

 

あと、今回持って行った機内用バッグの中身をご紹介します!!

 

image

 

 

まずバッグは6年前に東大門で購入したカゴ巾着。

もうかなり年季入って来てますが、このバッグ大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

絶対忘れてはいけないパスポート、T₋Moneyカード、mini財布

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回マスクは機内でしかつけませんでした~韓国滞在中は1回もつけていないかな。

旅行で必需品の除菌ウェッティは関空のココカラファインで購入。

汗かくシーズンに入り、少し嵩張るけどハンカチはタオル地のものを。

 

 

 

 

 

 

image

 

薬(胃・頭痛・便秘など・・・)、LaKaのリップ、ナリンのロールオンアロマオイル、ストレスケアアロマスプレー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

電子機器類は極力小さくて軽いものを。

 

予備バッテリーはケーブルいらずのminiタイプ

 

 

 

 

 

 

 

感動レベルの極小ハンディファン!

 

image

 

ほぼパスポートと同じサイズ泣き笑い小さすぎる気づき

 

 

 

 

 

 

image

 

普段は予備バッテリーとしても使えるハンディファンを使ってるのですが、サイズも重量もわりとあるので、miniバッグ用に極小サイズをゲットしました。

 

 

 

 

 

 

image

 

マックス2.5時間使用できるので、旅行でちょこちょこ使うくらいなら全然大丈夫。

旅行中は極力荷物を減らして軽くしたいので、これすごく気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

あと、絶対絶対ぜ~~~~~~~~~ったいに、なかったら困るやつ!!!

 

image

 

ワイヤレスイヤホン!!

 

機内(オフライン)で暇しないように、YouTubeプレミアムもネットフリックスも普段から機内用にたくさんダウンロードしています。

 

落としたりなくしたりする可能性があるで、ワイヤレスイヤホンは比較的低価格のものを使用していますが、以前使ってたものがiPhone純正のイヤホンより音が悪く充電の持ちも悪かったので、低価格なのに機能満載なこちらのワイヤレスイヤホンに変えました!

 

 

 

 

 

 

image

 

最大52時間再生だから家を出る時から韓国到着するまで、充電気にせずずっと使ってられて便利!

Bluetooth 5.3でノイズキャンセラ機能が充実してるから音が良く、専用アプリ対応で色んな設定ができるのもグッ

 

ANCアクティブノイズキャンセリング 

風切り音対策

AAC LDAC対応 

ハイレゾ音源再生

外音取り込み

通話ノイズリダクション

 

あれこれ昨機能いっぱい泣き笑い使い切れてるのか?(笑)

 

とりあえず落とさないように気を付けないとアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後、出国~機内~入国~を経て、無事にホテルに到着した様子爆  笑

 

と、いう感じで、2023年6月時点での事前登録と機内持ち込み用バッグ紹介でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

and me...のコットンリブスリーブレストップは

露出し過ぎないカットが上品で気に入ってます!

image

 

絶対お得なエトヴォスの初回限定トライアルセット!

通常2200円のカブキブラシとスキンケア7日分が入って1980円!

 

旅行に便利なスキンケアセットは500円クーポン付き!

 

私の大のお気に入り♡ミティアのお得セット!

 

bibigoのアウトレット商品がめちゃくちゃお得!

あれもこれも激安!他にもまだまだありました!

 

★HALEのおすすめ→ROOM