南大門市場でご飯食べるの久しぶり~!!
 
このお店に行ってみたかったんですよねおいで
 
 
image
 
애니떡볶이 エニトッポッキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南大門市場のGATE2からGATE6(会賢駅5番出口)へ延びる、1番賑やかで広いメイン通り沿いにお店はあります。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
これぞ韓国!って感じのトッポッキと天ぷらの屋台です!
 
 
 
 
 
 
image
 
このお店には2種類のトッポッキがあるんですよ~!
 
まずは、うるち米やもち米で作られたトック(떡)を使ったサル(米)トッポッキ
そしてもう1種類は、小麦粉で作られたトックが入ったミル(小麦)トッポッキです。
 
私はミルトッポッキが食べたくて、今回このお店を訪れました!!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
カリカリに揚がったティギム(天ぷら)も美味しそう!!
 
実は私、韓国屋台の仕込み動画をひたすら流してるYouTubeを見るのが好きで、トッポッキの屋台の仕込みでティギムを揚げまくってるのを見てて、久しぶりに食べたいな~って、ずっと思っていたんです^^
 
 
 
 
 
 
 

 

サルトッポッキ4000
ミルトッポギ4000
スンデ4000
ソトッソトッ3500
スンデ串2000
練り物(ミョンテサル1500、へムルハッバー3000) 
 
天ぷら2個以上~注文可能
イカ1500
キムマリ1500
サツマイモ1500
焼きマンドゥ1500
青唐辛子(肉詰め)2000
エビ2000
かまぼこ苔巻き3000
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
その場で食べる場合は、奥に扇風機が回って涼しいカウンターがあるので、注文と支払いをして奥で待ってると持って来てくれます。
 
もちろん持ち帰りも可能。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
ティギムは大好きなイカと、コチュ(肉詰め青唐辛子)にしました。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
スープはカウンター前にあるカップを取って、オデンの入ってるところから自分で勝手に入れます。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
もしかして今までも食べたことあったかも知れないけど、意識して食べる初めてのミルトッポッキキラキラ
 
 
 
 
やばっ滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
めちゃくちゃツルツルのモチモチで気づき
 
 
 
 
非常に美味しい!!
 
 
 
 
 
これはヤバいダッシュダッシュ
 
 
 
 
この食感すっごく好き拍手拍手拍手
 
 
 
 
これ食べたら普通のサルトッポッキに戻れないほど美味しい!!!
 
 
 
 
ダイエット中の身としましては、小麦より米の方が体重管理には良いんだけど、これから屋台のトッポッキ食べる時はミルトッポッキがあるお店を探して食べたくなるほど気に入りました!!
 
 
 
これまでトックは当然お米で出来てるもんだと思ってたんですが、数十年前はこのミルカルトッポッキが主流だったんですって!!知らなかったです~!!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
イカはもちろん冷凍ですが、柔らかくてまわりの衣はサクサクで美味しい!!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
コチュは中にマンドゥの餡のような、お肉と春雨が入っています。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
トッポッキのソースに絡めて食べると美味しい~拍手拍手
 
衣は少し厚めで段々油が重たくなってなって来たので、最後の方はイカもコチュも衣を剥がして中だけ食べましたwww
 
 
いや~ミルトッポッキ、ほんとに美味しかった~また食べたいです!!
 
 
 
 
 
 
 
エニトッポッキ
애니떡볶이 
ソウル中区南倉洞34-121
서울 중구 남창동 34-121
ソウル中区南大門市場4キル12
서울 중구 남대문시장4길 12
02-3789-1623
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

最近インナーに着るノースリ探してたんですが、

and me...のコットンリブスリーブレストップが

露出し過ぎないカットが上品で気に入ってます!

 

bibigoのアウトレット商品がめちゃくちゃお得!

あれもこれも激安!他にもまだまだありました!


★HALEのおすすめ→ROOM