韓国ソウル2泊3日①・2023年04月

 

以前から気になっていた、ちょっとお洒落な粉食屋さん♪

 

image

 

サダキンパプ 明洞店

 

 

良く前を通るのですが、可愛いブルーのカラーと美味しそうなお料理の写真が気になっていて、いつか入ってみたいな~と思っていたので、朝食に訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

店内は「え?カフェですか?」ってくらい爽やかで、タイルの壁やネオンやテーブルなどなど、全てがお洒落乙女のトキメキ

 

明るくて入りやすい雰囲気が、ひとり旅の時にありがたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

注文は入口に2台あるキオスクにて。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ソコギ(牛肉)キンパプ5000ウォン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ラッポッキ7000ウォン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チーズ追加1000

 

2人で計13000ウォンを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国語が読めない方や、現金決済をしたい方はカウンターに行って注文すればOKです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カウンターはお店の1番奥にあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

キンパを作るキッチンも綺麗で嬉しい拍手

 

 

 

 

 

 

 

image

 

注文を済ましたらさっそくお漬物とスープの準備開始気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

オープン直後だからスープが熱々で美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ラッポッキとチーズ、そしてソコギキンパプが出来上がりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チーズは自分でのっけるスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お餅は麺みたいに細長いタイプで、モチモチで美味しい!

ラーメンも太めでモチモチ♪

 

ソースが甘めで濃厚トロトロで、前日に食べたキムガネのラッポッキより私好みで美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

キンパプも牛肉がた~っぷり入ってて美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うん、甘辛い牛肉の味とたくさんのお野菜、そしてたくわんのシャキイシャキ触感、そして爽やかなゴマの葉の香りが韓国っぽくて、これまた凄く美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも人間ウォッチングしながらゆっくり食べられるカウンター席もありますしい、コンセントもあちこちにあって、凄く良いお店だと思いました。

 

またラッポッキが食べたくなったらひとりで行こ~っと!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もうちょっと夜遅くまで営業してくれてたら、もっと良かったな~

 

 

 

 

サダキンパプ 明洞店

싸다김밥 명동점

ソウル市 中区(チュング)明洞8カキル26

서울 중구 명동8가길 26 1층

02-318-1153

9:00 ~21:00(注文9:10~20:30)

土曜休み

 

 

 

 

 

 

 

肌代謝やコラーゲン分泌に必要なEGF配合で

ハリ、ツヤ感のあるみずみずしい肌に導く美容液

アイスランドの30代以上の女性4人に1人が愛用

image

 

プチプラならミティアを激推し!!

Mitea ORGANIC

 

エトヴォスのカブキブラシ付きのキットもおススメ!

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

旅行に欠かせないスニーカークリーナー。

1枚ずつ個包装になってるので持ち歩きにも便利。

パッケージもお洒落でお気に入りです♪

image

 

久しぶりに履くサンダル、新品の靴にはこれ!

ハードスポーツ用の皮膚保護クリームです!

靴擦れを事前に防いで快適なお出かけが出来ますよん!

image

 

ホワイトトリュフ・シカ・ドクダミ・ナイアシンアミド配合で、

UVケアをしながらスキンケア、肌色アップ出来るサンクリーム

乾燥や痒みなく私はストレスフリーで使ってます!

image

 

 

 

 

 

 

★HALEのおすすめ→ROOM

★Instagram→hale_510

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング